non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2012-01-01から1年間の記事一覧

GMailの不正ログインが流行ってるので

おはようございます。ちょっと前まで息子にマウスを強奪され、家のあちこちに隠され、それを探してからPCを操作するという日々が続いていたのですが、今週になってからは、掃除機がお気に入りになってしまい。朝から晩まで、掃除をかけようと誘われます。@kj…

JavaScriptでOpenCL

こんちは、土曜日は盧花公園に息子と散歩に行き、帰りはちょっと雨に降られてしまった@kjunichiです。 // サーバサイドでWebCL さて、このブログでは事あるごとにOpenCLの記事を書いてますが、やはりありました。 node.jsにはホントなんでもありますねぇ。 …

cloud9 IDEのコンパイルが出来なくなった場合の対処

こんにちは、今週は前半は、息子が嘔吐して、一家ノロ感染が危ぶまれたのですが、息子は下痢はなく、少なくともノロではなかったようで、昨日辺りからは元気になってきました。 kjunichiです。 // GitHubからDLして自前でコンパイルしている際のお話 さて、…

JavaScriptでGoogle Calendar APIを使った

おはようございます。ママが出張中で息子と中野区の実家生活しており、先日の休日は近所の紅葉山公園に紅葉狩りに行ってきました@kjunichiです。 // JavaからJavaScriptへ 数は少ないのですが、以前のJavaでGoogle Calendar APIにアクセスする記事へのアクセ…

2012年をはてブで振り返るツールを作った

今年もあと1ヶ月 こんばんは、しばらく奥さんが出張のため、息子と実家ですごしている@kjunichiです。 今日から12月となり、今年も残すところあと1ヶ月となりました。 Jsdo.itで今年のはてブを振り返る そんな訳で今年せっせとはてなブックマークにブック…

#山Lion OpenCL #solved OpenCL Procedural Grass and Terrain Exampleが動くようになった

こんにちは、最近息子の登園がスムーズにできている@kjunichiです。 // __constantで解決出来た! 先日の動かなかったOpenCLのサンプルのOpenCL Procedural Grass and Terrain Exampleですが、 grass_kernels.cl terrain_kernels.cl を以下のようにちょっと…

#山Lion OpenCLのサンプルを動かしてみた

こんにちは、自作PCにむかって作業をしていると、息子にマウスを奪われ、 どこかに持っていかれ、部屋中探しまわっている@kjunichiです。 // MacBook Proの実力を試すの忘れてた ちょっと前に壊れて買い替えた3000円ちょいのRadeonのOpenCLはもちろん、 MacB…

Xbox360のUA

360は息子用の素晴らしいコンソール こんばんは、週末はママが仕事にお出かけと家を留守にしていたので、 息子と二人でお留守番をしていたkjunichiです。 2012年秋のアップデートでXbox360にIEが入って、IEで検索して、 子供向けのYouTubeのコンテンツ見たり…

iPhone4Sの疑似テザリングツールをGitHubに上げた

こんにちは、今日は息子を耳鼻科に通院させ、保育園に登園させてきた@kjunichiです。 // ロングテール気味なアクセスがあるので 以前の記事「iPad Wifi版でiPhone4Sの3G回線が使えた件」が未だに結構なアクセス数を当ブログで示しているので、2周遅れくらい…

Safariが6.0.2になって解決した問題

超重要な問題が解決 こんにちは、3,300円払ったWin8もせっせと使っているのですが、息子が電源ボタンを ポチットたまに押す事があり困っていたのですが、電源ボタンの設定をOSで無効にする事を 知り、この設定にしたのですが、昨晩リセットボタンを押されて…

Mountain LionでPOV-Rayを使う HomeBrew編

※追記 最近のHomeBrewでは普通にインストールできるようになっているようです。 過去のブログを眺めてPOV-Rayを思い出した おはようございます。2週間お休みしていた保育園に昨日からようやく 息子が再び通い始めた@kjunichiです。 安定版はもう時代遅れで…

Win8はBluetoothキーボードだとスリープ解除ができない!? #2011aug_baby

#2011aug_baby対策 ずっとワイヤレスキーボードそれもUS配列のロジクールのキーボードを愛用しているのですが、 作業していると息子にいたずらされます。しかもこれまで使っているキーボードは 電源スイッチがないので、息子に強奪される間際にオフにできな…

ココログに頂いたコメントを簡単にチェックする

今年もあと2ヶ月! なかなか体調の良くならない息子は両耳とも中耳炎で両耳とも鼓膜切開しました。その後の経過は順調なようで来週こそは保育園に登園出来るかなとホッとしている @kjunichiです。 コメント気づかず放置しており。。 // 7月辺りからのコメ…

3300円でiBUFFALO BSBT4D09BKが使えるようになった件

こんばんは、週末一旦は回復した息子ですが、日曜日の深夜から再び熱を出し、 今週も実家にお世話になっている@kjunichiです。 // Wedge Mobile KeyboardのWin8キーを試せた 先日iPadのキーボードとしてWedge Mobile Keyboard U6R-00022を購入した際に、 Win…

#trouble 自作PCのビデオカードがまたも故障

このPC組んでから2回目だよ こんばんは、この一週間息子が風邪で実家にお世話になっていた@kjunichiです。昨日あたりからようやく息子の体調が回復してきたようです。 // 奥さんに黙ってWindows8入れようと。。 さて、本日、奥さんに黙ってWindows8を3300円…

#trouble iPadでキーボードを使って #Evernote の編集がマトモに出来ない件

誤算続き! おはようございます。最近家の物が息子によってとんでもないところに隠されてしまい、困っているkjunichiです。 先日、悩んだ末に購入したマイクロソフトのWedge Mobile Keyboard U6R-00022ですが、とんでもない問題がありました! スタバでドヤ…

iPad用にMSのBluetoothキーボード買った

いろんなデバイスで使えるように欲張った おはようございます。昨晩はママが帰りが遅いので、息子と二人で、ご飯を作り、 この記事の為?に買ったガジェットで遊んでいたら、早速息子に見つかり、ガシガシ叩かれたり、ガリガリ噛まれたりしたkjunichiです。 …

RingoJS上でJavaScriptを扱うには

Google App EngineでCoffeeScript試したくて おはようございます。一時期息子の就寝時間がやや早まったのですが、昨晩は23時台となってしまった@kjunichiです。 StackoverflowでRingoJSでCoffeeScriptやろうとしていた人 StackoverflowでRingoJSでCoffeeScri…

RingoJS上でJavaScriptを扱うには

Google App EngineでCoffeeScript試したくて おはようございます。一時期息子の就寝時間がやや早まったのですが、昨晩は23時台となってしまったkjunichiです。 StackoverflowでRingoJSでCoffeeScriptやろうとしていた人 StackoverflowでRingoJSでCoffeeScrip…

Bluetooth版にしびれを切らせApple iPad Camera Connection Kit買った

保育園の運動会 おはようございます。先週末は一時38度台の熱が出たにもかかわらず、息子の初めての運動会に 参加出来た@kjunichiです。 // ビックロ行ってきました ポイントの期限が切れそうだったので、奥さんと別行動の機会があった、MacBook Pro Retina …

Maximaでリーマン予想のゼータ関数をプロットした

こんにちは、今日は息子を耳鼻科に連れて行き、その後お散歩に出かける保育園の クラスに無事合流出来た@kjunichiです。 // 「リーマン予想のゼータ関数」って表現自体が。。。 Maximaにはゼータ関数にバグがあった d.hatena.ne.jp ぶっちゃけ、このページの…

MacBook Pro Retinaが修理から戻ってきた

仕事帰りに銀座のアップルストアに行ってきた こんばんは、今週末は息子の保育園の保護者会主催の運動会に初めて参加する@kjunichiです。 見積もりとおりの修理内容 // // バッテリー含めキーボードが交換となったようです。 なので、また買ったばかりの感触…

#trouble #rmbp キーボード故障、シフトキーが押されたまま

神対応ではなく残念! こんにちは、今日は息子とは別行動の@kjunichiです。 本日朝一で銀座のアップルストアにMacBook Pro Retinaを持って 出かけてきました。 同じお金払っているのに自分のrmbpはキーボードの故障のせいで、2週間も 使えない状態にされ何の…

#trouble MacBook Pro Retinaが壊れた!

おはようございます。ここ数日、息子が少し早く寝てくれるようになった@kjunichiです。 // // 昨晩から、シフトキーが押された状態のままになってしまっている。 そのため、ログイン出来ないし、セーフブートでの起動になってしまう。 外付けのキーボードを…

RingoJS v0.8でのファイルアップロード

おはようございます。息子が靴を履く事にもなれ、外も歩けるようになった@kjunichiです。 // iOS6からファイルアップロード出来るようになったので iOS6になり、fileタグで指定したファイルをアップロード出来るようになりました。撮影した写真もsafariから…

#iOS6 フルスクリーンにするとGPSが使えない!

Googleマップをフルスクリーンにすると遅い! おはようございます。息子を早く寝かすために自らも早寝をしている@kjunichiです。 きっかけは、フルスクリーン化したGoogleマップの2回目以降の起動時間 // // 昨日の記事の後、どうもフルスクリーン化した2…

任意のサイトをフルスクリーン表示する

巷ではiPhoneでGoogleマップをフルスクリーン表示するのが流行ってたので おはようございます。ベッドから一人で降りることをすっかりマスターした息子、 夜、ベッドに寝かせても、すぐには寝ずに、勝手にベッドから降りて、家の中を 元気に歩き回り就寝時間…

XCode 4.5でMacRubyを使うには

XCode4.5ではアウトレットの接続ができなくなってしまった! こんばんは、息子とママと3人で#89ツイママ会に参加してきたkjunichiです。 先日の、10.8.2のアップデートと同時にXCodeも4.5になったのですが、 何と!MacRubyアプリのプロジェクトではアウトレ…

RingoJS v0.8でのFileUpload

MacBook Pro Retinaディスプレイを有線LAN経由で記事書いてます。 こんばんは、息子と二人で電車に乗り、お台場で仕事のママと合流し、 都内のホテルに泊まっている@kjunichiです。 iOS6からSafariで写真をアップロードできるようになった そこで、早速Jsdo.…

#OSX 10.8.2にして改善した件 #89mama

奥さんのツイッターのオフ会イベントに一緒に行きます おはようございます。息子が自作PCの電源ボタンを遂に押せるようにがなり、常時オンのサーバ運用が出来なくなったkjunichiです。 10.8.1では何も身近な問題が解決しなかったが 山Lionを10.8.2にしたら、…