non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#xperia ドコモがSO-01Bの不満点をリサーチしている!?

// // 関連記事 Xperia SO-01Bで使用できるOpenGL ESのバージョンは? XPERIA SO-01Bで非アプリで現在地を取得するには ドコモショップへいったらSO-01Bが復活した 2年前の記事 彼女の誕生日プレゼントに三角関数を使う男が書くメモ 3年後の記事 OSXのBlende…

#iphone4s 息子のアイコンをホーム画面に並べようとして分かったこと

いろいろやってみるもんだ こんにちは、週末の大学時代の友人とのちっと遅めの新年会への参加許可がでた@kjunichiです。 最近、iPhoneのホーム画面に息子のアイコンを並べ用としてあれこれやって分かったことのまとめを予定している記事になります。 // appl…

#2011aug_baby iPhoneに息子のアイコンを無料で敷き詰める

東京も雪が降りましたね こんにちは、自称イクメンな@kjunichiです。息子の写真もかなり整理しないと 危機的な状況になってきていますが。 しばらく、実家の中野で過ごしていたので雪の降った日はおじいちゃん、おばあちゃんと 遊んでもらって、また写真が増…

1月24日、今日は過去に投稿数が多い日

なぜか1月24日は記事の投稿が続いていることが分かった こんにちは、1/23に念願のjsdoitにて、作品がデイリーランキング1位に輝いたkjunichiです。 ココログのアクセスログのEvernoteへの自動投稿はいまいち進捗がよくありません。。 過去に1月24日に投稿し…

CCV.jsで動画の顔認識

JavaScriptでOpenCVが使える 昨年jsdo.itに出会って、その中で投稿されていたのでその存在を知ったのだが、 OpenCVのJavaScript実装がある。いまいち、その当時は使い方が思いつかなかった。 // 息子と自分のアイコンを作れんじゃね? イクメン活動に励む昨…

7年前の今日1/22の記事

どうやらiPod Shuffleの購入を考えていた模様 充電しながらの再生はできない! 関連記事 2年後の記事 Raspberry PiにHerokuのツールを入れて/bin/dashを知った件

ホーム画面にわが子のアイコンを表示するには

親ばかプログラマー 息子も5か月過ぎ、ますます可愛くなってきました。そんなわけで、 相変わらず電話などかかってこない、iPhoneのホーム画面に息子のアイコンを 並べたくなりました。 // わかったこと iPhoneのクリップボードでは72x72でもコピーできない …

ココログのアクセスログをEvernoteに自動的に登録する その1

EvernoteにVBScriptのAPIが無くなってた! iPad3が出たらこっそりポチろうかとも画策中のkjunichiです。 実はひょんなっことから、SleipnirをVBScriptでコントロールできること見つけて、漁っていたら Evernoteも同様にVBScriptでコントロールできる事を発見…

jsdo.itにWebカメラのキャプチャー機能を追加する #Silverlight

まぁFlashとかでできるらしいが // // 初代MacBook Airのバッテリーが膨らんで、蓋がしまらなくなっても新しいMacBookを買えそうにない kjunichiです。 WebCamのキャプチャーってFlashとか使うとできるようですが、自分が知ってるのは、 Silverlightでの方法…

*#06#でIMEIが表示される件

Twitterの話題 おはようございます。昨日は、自分の間違いを匿名アカウントの方に指摘されて、逆ギレしている自称ジャーナリストに笑ったり、iPhoneの製造国が*#06#で表示される番号で分かるといったツイートでもめたりと、Twitterネタに事欠きませんでした…

Audio APIを使ってみた。

知育ソフト作成に関心あり 最近、息子の積立やら、定期預金を始めた@kjunichiです。 // // 現在、キーボードやiPadに興味を示す息子向けに、jsdo.itであれこれ、息子が遊んでくれそうな ソフトを開発しようとしてる最中です。 子供向けにはやはり効果音!、…

あけましておめでとうございます

Appleの初売でMacBook Proの購入許可が奥さんより下りなかった@kjunichiです。今年もよろしくお願いします。 2012年もお世話になりそうなサービスやサイト GoogleiPhone4SでもGMail使ってますし、昔からRSSフィードはGoogleリーダーも使ってますから。 jsdo.…