non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaScriptオンリーでタスクトレイに我が子を表示する

おはようございます。このとろこ、次男が突発性発疹かもと疑われるも夏風邪のようで、保育園休んだりしていましたが、今日から登園です。@kjunichiです。 // はじめに Atom.ioはまだ、Windows版の公式バイナリは存在しませんが、Atom.ioエディタが内部で使っ…

Canvas#getContextを2回呼ぶと

おはようございます。長男は肉は最近でこそ食べるようになりましたが、次男は肉食のようで、父の日に義父と近所の焼肉屋へ行ったら、バクバク肉を食べてました。@kjunichiです。 // Canvas#getContextを複数回呼んだら なるほど、Atom.ioでは素のjsもrequire…

Castoを知りkqueueにたどり着いた件

おはようございます。最近、保育園の帰り道、息子達とお月様追いかけてくるかなぁ?などといいなが帰ってくる@kjunichiです。 // Castoなるサービスを知る Casto: 史上最速にライブコーディングができるサービス の記事を朝に読んで、さっそく試した、ブラウ…

デスクトップキャプチャーをChromeの機能拡張で実現

おはようございます。暑くなってきたので、息子二人をお風呂に入れるのも楽になって来ました。先日は長男に手こずらされたりしましたが。@kjunichiです。 // はじめに WebRTCでWebカメラの代わりにデスクトップキャプチャーを扱えることを知り、Atom Shellと…