non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

T100TA-DK32Gのその後

こんばんは、哺乳瓶でのミルクにようやく慣れてきた次男。なかなか薬を飲んでくれず、飲んだかと思いきや、溜め込んで噴水のように吐き出しニコニコ。ミルクに混ぜる作戦開始です。@kjunichiです。 // OpenCLが動かせた Intel SDK、VS2013入れてOpenCLのデバ…

ASUS T100TA-DK32G買った

こんにちは、なかなか長男の朝の登園がスムーズに出来ない@kjunichiです。 // 購入理由 iPhone 5sにしてらテザリング出来るようになった。 新しかったiPadの画面が割れた。 iPad AirやiPad mini Retinaを買うのもつまらない。 Kindle Fire HDやiPhone 5sだと…

Mavericksにして分かったTimeMachineとVirtualBoxの関係

おはようございます。長男はYouTubeのヘビーユーザーだったのですが。YouTubeという名前もすっかり覚えてしまったようで「ゆーちゅーぶで山手線みたい!」などと言ってくるようになりました。@kjunichiです。 // 分かったこと vdiファイルはVirtualBoxを終了…

wxMaximaをMavericksでビルド出来た

先週は次男の便秘が解消したと思ったら、長男がまた耳が痛いと、クスリは飲ませており、回復に向かっていると思っていたのですが、また少し赤く腫れているとの診断でした。@kjunichiです。 // wxWdigetsの最新の3.0.0リリース版で出来た 2.9.x系はMavericks…

kindle fire HDが壊れた #trouble

こんばんは、耳鼻科通いの鼻水と咳が長引く次男を、小児科に連れて行ったところ、 気管支炎を起こしているとのこでした。どうも子供のことは奥さんの感が 働くようで、今回も小児科へ連れて行けとの奥さんの命令があったのでした。@kjunichiです。 // ロック…

VirtualBox上のUbuntuでFaceTime HD カメラが使えた

今年の5月末に生まれた次男があともう少しでズリバイが出来そうな@kjunichiです。 // 最近のVirtalBoxからDevicesメニューにWebcamsが追加に その昔、32ビット版のOSXのTigerあたりでドライバファイルをゲストOSに コピーして利用できたなんて書き込みを海外…

Raspberry PiのUSBメモリー運用を開始

こんにちは、連休明けの朝、奥さんの目覚ましで起きた長男、幸先良い週明けのスタート とおもいきや、耳が痛いと訴え、あいにく、通いつけの耳鼻科は午後からの診察日、 実家の近所の耳鼻科へ行き、切開微妙だが、薬で様子見ましょうとのことでした。@kjunic…

自作PCをWindows8.1にアップデートした

おはようございます。 奥さんと長男が日中出掛けていたので、次男とお留守番を順調にしていたのですが、 爪切りで失敗して次男の指を切ってしまった@kjunichiです。 最近物忘れが酷いので、備忘録として記事に残しておきますw // アップデート中の長男の反…

MacRubyからJavaScriptCoreが使えなかった件

おはようございます。この三連休に、電車大好きな長男、そして従兄弟の会社のシミュレーターが置いてあるということで、京王れーるランドに家族四人で行ってきた@kjunichiです。 // context[@"x"]をどうやってMacRubyで扱うのか分からない 動的にインスタン…

MavericksになったからMacRubyでJavaScriptが使えるようになった?

次男が保育園に通うに用になってから一ヶ月が経ちました。行き始めた時点では、哺乳瓶で飲むこともままならない状態でしたが、今ではすっかり慣れ、園ではいつもニコニコ笑顔で過ごしている様です。@kjunichiです。 // やってみた [iOS 7] JavaScriptCore Fr…