non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Raspberry PiでGW-USMicro300が使えた

こんにちは、息子の歯科検診で、普段の歯磨きのチェックをしてもらったら、良く磨けているとほめられたkjunichiです。 // Raspberry PiでGW-USMicro300が使えた 結果的にはドライバのコンパイルは不要で、lsusbして出てきたIDを指定してmodprobeするだけだっ…

Raspberry Piが届いた!

Raspberry Piがやって来た おはようございます。最近息子が「◯◯しちゃった」という完了形を使いたがる@kjunichiです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); USBマウスとして認識されるものを繋いでいないとstartxで死ぬ? 有線のUSBキーボー…

CORSでGoogle Driveにアクセス

おはようございます。最近、また息子がおにぎりブームとなり、おかずをあまりたべなくなってしまったkjunichiです。 CORSとは Cross-Origin Resource Sharingの略で、XMLHttpRequest Level2 という言い方があるような。 // // 誰得な気もするが。。 以前から…

MSXML2.XMLHTTP.3.0でHTTPサーバからのヘッダを取得するには #VBScript

おはようございます。 なかなか息子の鼻水が良くならず、先週からまた耳鼻科へ息子が通っている@kjunichiです。 // MSXML2.XMLHTTP.3.0でHTTPサーバからのヘッダを取得 なりたくもないのにBASIC認証に詳しくなり、その過程で、 VBScriptでHTTP通信していてこ…

Passport-twitterでTwitterの1.1のAPIを叩く

おはようございます。先日、息子がいたずらして、朱肉をいじって、 手が真っ赤になったところ、痛いよーと脅したら、効果がありすぎて 泣きじゃくってしばらく立ち直りませんでした。次の日の登園時にも 自分の手をみて思い出したようで、半べそになってまし…

自作PC持ちのイクメン必須アイテム! #2011aug_baby

おはようございます。最近、息子のおしゃべりの語彙が増え、 ちょうだいやどうぞの他に、2語組み合わせてしゃべることも出てきた @kjunichiです。 // 奥さんに自作PCのスペースを今後も確保させてもらう為にも 息子の語彙が増えるのは良い事ですが、狭い我…

初のUSB3.0デバイスを手に入れた

こんにちは、今日は息子と奥さんの親友の初節句に行ってきた@kjunichiです。 // 念願のUSB3.0デバイス 今回購入したのは2.5インチの外付けHDD BUFFALO 2.5inch USB3.0接続外付けポータブルHDD HD-PCT1TU3-B/N 最近ようやく、MacBook Pro Retinaの環境が整備…

沖縄に旅行に行ってきた #2011aug_baby

上空を飛んだ県は除外ってことで、息子と出かけた県は 今回の旅行で千葉県と沖縄県が増えました。 (ANAの飛行経路だと大島の上空を飛んで行くルートのようですが、今回乗ったスカイマークは 愛知県辺りまでは陸の上を飛んでいるように窓から見えました。) 息…