non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Electronで自分のIPアドレスをLAN内のiPhoneに通知するには

残念ながら今年の保育園での運動会は雨のため中止になり、園のなかで、子供たちが練習を重ねたダンスの披露のみとなりました。次男のクラスは、ダンスの披露はなかったのですが、兄のクラスにちゃっかり紛れ込んで、しばらく次男もダンスに参加していました…

Cygwinでh2oが動いた日

おはようございます。先日は家族で京王レールランドへ行き、長男、次男と自分の3人で プラレールのレイアウトを作って来ました。最近は、次男が兄のレイアウトの邪魔をして兄弟喧嘩が しばしば起こりますが、当日はいい感じに3人それぞれ、レイアウトを作っ…

mrubyで簡単に回転画像が生成出来るコマンドを作ろうとしている

おはようございます。ロケットブームだった長男がペーパークラフトのスポーツカー作りに興味が移ってきたようです。@kjunichiです。 // nekokakを知る slackはelectron-jpはROMってるが、Big Sky :: 簡単に回転画像が生成出来るコマンド「nekokak」をgolang…

mruby-mrmagick開発記 2015初秋編

おはようございます。次男の便秘に苦しんでいますが、このところは、豆乳を飲むようになったのと、せっせと生プルーン買ってはジャムにして、これをパンやヨーグルトに入れて食べている効果が出て来なのか、少し改善されてきた気がします。@kjunichiです。 /…

2015年第3四半期振り返り

おはようございます。iPhone6sを手に入れた次の日は長男の習い事の教室の先生ご夫妻の結婚式。近所の大きな公園の美術館併設のおしゃれなレストランの中庭でのバルーンリリースにお呼ばれして、行きは次男が公園までの道のりを爆睡、帰りは、長男が爆睡の中…