non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SS-400FB

どうもマシンが頻繁に勝手にリブートを繰り返すので念のために電源を交換しました。 もしかすると、過去の2台のHDDの故障の原因は電源かも 関連記事 明けましておめでとうございます 久しぶりに自作PCをリニューアルして、Xeonマシンを組んだ 7年後の記事 #…

病気になっちゃった?!

きょうは、あせりました。たまにコンタクトの調子が割ることがあったので、コンタクトを入れた際に見え方がどうもぼやけ気味なのも気にしませんでした。疲れているので目が乾いているのだろうとおもいk目薬をつけ「おはよう日本」をみつつ床暖房でいつもの…

まぁ人並みに

しょうがなくいろいろとあるのでこんなもに金を使うなんて。。。 まぁ、昔に比べると安価になったのでそれなりに新しいもを入れておこうかと

やっぱりケースに入れたい

両面テープ(本体はいまのところ、説明書どおりでべたつかないようです。)でつけるとは。。。 前回のPalm(Visor)ではケースがついてきたのでこれに入れていましたが、UX50はないのでゼロハリのアタッシュケースに入れている際に傷が心配なのと、それなり…

雪が舞ってきました

実は同居している祖母が今月から入院しており、金曜日に一時容体が悪化し、今日はその病状の説明があり、親戚(祖母の孫)がきった際に、なんとCLIEを持参してきており、初めてUX50の赤外線通信機能を試せました。 などとネタが出来、以下のようなことがあっ…

東西線にて

s559.comなるURLを発見その直後の停車駅で早速チェックした。地下鉄(Subway)に掲載された広告(559)を調べることができるサイトらしい。 関連記事 4年後の記事 本命登場! 5年後の記事 MacBook Airのセカンドデスクトップマシン化 8年後の記事 jsdo.itにW…

検索エージェント作成中

すでにエージェントが死語だなぁ。 DBを体で覚えている最中なので30万url、150万キーワードくらい溜め込んでいます。 関連記事 PostgreSQLのVACUUME まさかPostgreSQLを触って、IPv6の知識が増えるとは WindowsでPostgreSQLをソースからビルドした 5年後の記…

50円高い

このあいだ「クラッカーください。」「どれにしますか、いま試食したのと同じものはこちらです。」といわれたゴマ入りのものはゴマの入っていないものに比べて50円も高かった。うまいからいいけど 関連記事 ブルサン boursin - du pain, du vin, du boursin …

Z4 購入検討の記録

現在の状況を考えると昨年のあの時点での結論は、よかったとおもう今日この頃。 関連記事 飛ばすだけが能じゃない 2年後の記事 どっちのmac miniがサーバ向きか - non vorrei lavorare 11年後の記事 俺がtmlib.jsの公式エディタのrunstantをオフライン対応の…

コンテ

ハードタイプ。あまり癖がなく万人向け。説明によるとナッツのような甘みとあるが、いわれないとそんなことは連想しない。 関連記事 Cambozola 2年後の記事 どっちのmac miniがサーバ向きか 6年後の記事 ようやく最新作のスター・トレックみました。

ETC前払割引ID

ようやく届きました。 関連記事 四国・九州ドライブ 一日目 14年後の記事 2018年、買ってよかったモノ(その1) 17年後の記事 2021年、あけましておめでとうございます

忘れ物

早速やらかしてしまいました。BluetoothでHotSyncを行い、取り出したスタイラスを置き忘れて会社へ 関連記事 1年後 まとめ検索 7年後 我が家に掃除機がやってきた 9年後 あけましておめでとうございます 13年後 2017年、あけおめことよろ!

MiniSDカードリーダー

SH505iの購入時にminiSDカードリーダとして購入したものの、ケッチったためか、miniSDは読めなかったが、昨日購入したメモリースティックリーダとしてはつかえる。 関連記事 3年後の記事 今年もブログ続けます 8年後の記事 あけましておめでとうございます 1…

Bluetooth2

すっかり使わなくなったPHSの契約が生きてくるかも。相変わらず自宅の敷地内ではPHSは圏外なので実験するのに家の外にでなくてはいけない。 関連記事 Bluetooth待ち Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000 Surface モバイル マウスを買ってしまった

a,b同時

ようやくPEG-UX50のNetFrontを使いネットサーフィンが可能になりました。 速攻で、VNC,sshをいれてます。 関連記事 やっぱりケースに入れたい 3年後の記事 今年もブログ続けます 8年後の記事 あけましておめでとうございます 10年後の記事 あけましておめで…

1Gは遠かった。。

いまどきメモリースティックなんて1Gで1万くらい?とおもって事前調査したら6万くらしているのでPEG-UX50でのビデオウォークマン計画はあえなく断念。。 関連記事 1年後の記事 DVD from TOSHIBA:RD-XS46 / 36 「ビックポイント機能付きケータイ」 7年後…

Torque

既存のWebAPを移行中。何とか本日、selectの動作までこぎつけた。 // 関連記事 HttpUnit Home HttpUnitでタイムアウトを扱う The Eclipse Visual Editor Project Eclipse 3.3でのVisual Editorを使う YukiWikiのタイトルをJavaで取得する Javaのプログラムか…

マンチェゴ

ペコリーノロマーノをやわらかくした感じ。癖がなく食べやすい。(ヤギがOKなら) 関連記事 BOURSAULT CASTELLO EDAM Saint Agur 1年後の記事 Lexus