non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes:同期中の 13019 エラー

// // iTunesを再インストールしても、改善せず途方に暮れていたが、 iTunes:同期中の 13019 エラーを参考に、したものの、ボイスメモなんてチェックされてないし、仕方が無いから「空き領域に曲を自動的にコピー」のチェックを外したところ、無事同期でき…

一年ぶりの長距離ドライブ計画(3日目)

3日目 3日目のハイライトはやまなみハイウェイと阿蘇山です。やまなみハイウェイは前回の九州ドライブでおそらく一部区間は走ったハズなのですが、どうも、景色の良い区間を外してしまったようで、リベンジです。 本日は、これまでの運転の疲れを取るべく走…

一年ぶりの長距離ドライブ計画(2日目)

2日目 大きな地図で見る 2日目は尾道から出発して、しまなみ海道を走り、四国に渡り、フェリーで九州に渡り、湯布院に泊まります。 食事 11:45~14:00というちょうどお昼の時間帯をフェリーで過ごすので、フェリーの乗船前に食べるか、後で食べるかどうしよ…

一年ぶりの長距離ドライブ計画(初日)

こまかな経緯はこちらのブログをご覧ください。 そんなわけで、一昨年訪れた、九州までドライブです! 昨年からの長距離ドライブの禁断症状ともこれでおさらばです。 今回の目玉は、2日目のしまなみ海道ですかね。 初日 初日は、都内の自宅から尾道までです…

祝!15万アクセス

遂に、15万アクセス達成できました! 皆様、ありがとうございます。 今後とも当ブログをよろしくお願い致します。 10万アクセスが、昨年の12月でそこから1年に満たない期間での5万アクセス! さらなるアクセスアップ目指して、有益な記事をドシドシ書けるよ…

Path.Combine メソッドでデータが消えた!

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/fyy7a5kt(v=VS.80).aspx returnValue = Path.Combine(path1, path2) path1 第 1 のパス。 path2 第 2 のパス。 このメソッド、まぁpath1とpath2をつなげるんですが、問題はpath2がフルパスだとpath2を返してくるこ…

中野サンモールのドコモショップのいい加減な対応!

先日はひどい対応だったようだ [海外挙式][バリ島]海外へ持参するガジェット に書いた直後、9/1から海外パケ放題が開始されるとのプレスリリースから分かったのだが、まず、海外でドコモの携帯を使用するにはワールドウイングを申し込んでおく必要がある。た…

com.apple.DotMacSync.client.exeの負荷高過ぎ!

com.apple.DotMacSync.client.exe前から気になってはいたが、負荷が高すぎる!何なんだ?コントロールパネルから今すぐ同期をするとエラーとならずに同期が完了するのだが、負荷は高いまま。 スリープからの復帰がうまくいってないのかなぁ。 // // また分か…

海外へ持参するガジェット

変圧器や、コンセントのプラグのアダプターは俺でも現地にあったものを持参する必要があるのはわかります。 XPERIAは? 中野のサンモールのドコモショップへ行き、おねいさんに教えてもらいました。バリ島でも、事前手続きなしに、そのまま、パケット通信も…