non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone6sが届いた

次男が相変わらず、便秘気味で3日ほど、溜め込んでは、小象のうんこか!という量をだしています。プルーンジャム作るのにくわえ、近所の成城石井で買った豆乳はなぜかヒットして、好んで飲んでいます。これで改善すると良いとです。@kjunichiです。 // 背景 …

http2 ハッカソン #5に行ってきた

おはようございます。週末は長男の自転車の補助輪をとり、練習をはじめました。@kjunichiです。 // 初めてのハッカソン 先日の初めての勉強会に参加に続き、初めてのハッカソンに行ってきました。といっても、今回は報告会もあり、HTTP2のプライオリティに関…

lisp版ElectronのCeramicを動かした

おはようございます。以前も、リビングで長男と一緒に寝ることがあったのですが、先日長男は一人で、リビングで寝ると言いい、一人、別の部屋で寝ることができ、おねしょもしませんでした。@kjunichiです。 // 背景 以前からelectronのlisp版という認識でcer…

OSXのMaximaでlapackを使うには

おはようございます。先週は、次男が扁桃腺炎でした。クラバモックスを嫌がり、回復に時間がかかりました。結局、別のフロモックスに変えてもらい、それでも苦戦しながら、なんとか飲ませています。@kjunichiです。 // OSXのMaximaでlapackがエラー load(lap…

東京Node学園17時限目に参加した

おはようございます。ママ派だった長男が、最近パパ派に鞍替えしたのか、狭い寝室を嫌って、リビングに布団を敷いて一緒に寝ることがあります。@kjunichiです。 // 東京Node学園17時限目に行ってきた 場所 東京都渋谷区宇田川町20-17 NOF渋谷公園通りビル 8F…