non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Basic認証なURLへのアクセスでトラブル発生

こんばんは、今日はトマトを食べる宣言をした長男、パパが帰宅して食事をするも、 トマト嫌!、ママが長男にトマト食べる宣言を撮影したビデオを見せたら、なんと トマト食べるし、レタスも食べました!@kjunichiです。 // .NETな環境での話 Basic認証って、…

Raspberry PiでWebRTC試す

こんにちは、二男はかなり手足を動かすものの、まだ寝返りはできないようです。寝返りが出来るようになるとしばらくは、寝てる時も心配が増えますね。@kjunichiです。 // 背景 社内勉強会のどさくさで購入できたRaspberry Piですが、勉強会もいったん終了し…

VirtalBoxに入れたLinuxをヘッドレスで起動してしまったときのDropbox

誕生日ということで、たくさん大好きな電車関連のおもちゃを貰って喜んいる長男がいる@kjunichiです。 // デスクトップ版のDropboxはデスクトップにログインしないと動かない 普段は、ほとんどの作業をリモートでするも、一度はデスクトップ(Virtualbox内)…

MacBookのキーボードでHomeキーを押すには

おはようございます。 長男は、時々入浴時にごきげんななめになり、ギャン泣きすることもあったのですが、 次男はいつもニコニコお風呂に入ってくれています。そんな次男ですが、昨日は ママと一緒に入浴後、今までで一番ってくらいに激しく泣いていました。…

Raspberry Piからログアウトした時のタイトルバーの問題

おはようございます。先週一週間夏休みで、遠出は出来ませんでしたが、息子たちと近場にちょこちょこと出歩いていた@kjunichiです。 夏休みで一週間の休みはここしばらくは取っていなかったので、休み前はあれこれパソコンの作業を進めていろいろな作品を作…

念願のEye-Fi mobiを買った

まだ完全ではないですが、2ヶ月を過ぎた次男は首が座りつつあるようです。 @kjunichiです。 // きっかけ イクメンなら誰しも読んでいるチアーズ ママにて記事があり、次男も生後数ヶ月と綺麗な写真をコンパクト一眼撮影して、SNSにアップして親戚や知人の見…

Node.jsでコマンドラインアプリを書く JSONファイル編

先週末から高熱が続いていた長男が週末になりようやく、 熱も下がった状態が続くようになり、調子を取り戻しつつあります。 今回は、高熱がこれまでになく長く続き心配していた@kjunichiです。 // 背景 node.jsはちょっとした事が手軽にJavaScriptで書けて。…