non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS7ではWebClipからだとメールアプリを起動できない件

おはようございます。近々、奥さんが仕事に復帰するため、長男の朝の支度を自分が担当することになるので、練習のため、朝起きるのが遅い長男を早起きさせる練習をしている@kjunichiです。 // 意外と影響が少なかったiOS7だが 数少ない自作アプリで実際に頻…

iPhone 5s ちょっと使ってみて

おはようございます。いつもニコニコの次男も最近は自己主張が強くなり、ジイジがママの留守番中のずっと泣き叫んでいたそうです。@kjunichiです。 // 指紋認証 人差し指と親指の両方が便利そう どうも人差し指だけだと、混雑した電車での操作が不便。 お風…

俺のiPhone5sの荷物状況が調査中だった件

おはようございます。最近お風呂で、長男と肩まで湯船に浸かり、数の練習をしてる@kjunichiです。 // 発送したとメールを受け取ったが 前日の記事を書いたあと、au オンラインショップから商品の発送メールが 届いたので、クロネコヤマトのページで荷物をチ…

iPhone5sはauの16Gゴールドにした

週末は家族で秩父鉄道のパレオエクスプレスに乗ってきた@kjunichiです。 行きは座席を長男の分も買ったものの、席が分かれて、次男と自分が離れの席に座り、次男を終始あやしながらのドキドキの初レッドアロー号(NRA)でした。 // 謎の0120の正体が解けた 忘…

ll言語でhttpsサーバを作る

先週末、奥さんの職場もブースを出している旅博に息子達と行ってきました。 数は少ないものの列車の旅を紹介するブースもあり、長男はケースに飾ってある電車を出せ!と電車好きな反応を示していました。@kjunichiです。 // 背景 GoogleのAPIをJavaScriptで…

aspnet_isapi.dllとGlobal.asaxの関係

おはようございます。 先日、次男をお風呂に入れる際、ここのところ涼しくなってきたからと、 お風呂の温度をちょっとあげたら、熱くなりすぎ、次男が激怒してしまいました。@kjunichiです。 // 次はJavaらしいんだけど ワイルドカード スクリプト マッピン…

iPhone 5s

おはようございます。 長男は保育園でもこれなぁにブーム真っ盛りの様子でした。最近すっかりチェックを怠って 奥さんに任せっきりにしている保育園の連絡帳にて園でも身の回りの物事を どんどん吸収しているのだと思います。@kjunichiです。 // 指紋センサ…

perldocがpermission deniedされてperlbrewを導入

先週末、次男のお食い初めを行った@kjunichiです。 // 背景 ちょっと前からLL言語でhttpではなく、httpsサーバをなるべく簡単に立ち上げるにはどうすればいいか?というテーマで作業をしている中で、このブログ開設以前から使っているPerlの場合は、どうなん…

ココログアクセスログの謎に迫る

以前はプラレールを一人で遊んでいた長男ですが、最近は、 ママやパパを巻き込んで、「ママ電車」、「パパ電車」と 列車を担当させられ、複数の列車を動かすのがトレンドのようです。 @kjunichiです。 // 背景 はてぶでツイートして、リンクをクリックしたカ…