non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり雨が降りました

先週の休みに上の2台とも洗車したのでやっぱり今週はちょくちょく雨が降りました。(笑 関連記事 2年後の記事 VBScript三昧

久しぶりに

ENGINE 2004/9月号を買いました。メールマガジンでチェックはしてはいましたが、今月号は気になったので。 目当てのドライブの特集だったのですが、紹介されているコースのうち2コースは昨年走りにいったコースでした。 昨年のドライブでは2コースとも天候…

今月のシティバンク

今月はポンドを買いたかったのですが、なかなか思った相場にならず買えずじまい。 キャンペーンではじめた1ヶ月もののユーロの定期は一部を残し、為替差益で手数料分も稼ぎ、無事円に換金? 今月末はAUD,NZDに加え、EURのマンスリースマイルがちょっと楽しみ…

雑誌コード

雑誌コード 本の整理をしようかなぁと、雑誌にはISBNがないのかなぁ 関連記事 Nikkei Linux 2004年7月号 久しぶりのアマゾン以外での書籍購入記録 4年後の記事 ASPとASP.NETの違い 6年後の記事 VAIO type P でAndroidを動かす ~後編~ 7年後の記事 Xperia S…

アクセスログ解析結果

最近はじめたココログのアクセス解析の結果をメモ 検索エンジンからのキーワード SS-400FB 箱根 ドライブ Bluetooth RSS などがちらほら ブラウザはIEがやはりダントツ リンク元はGoogleがダントツで次がYahoo! ココログの新着ページからもそこそこ 関連記事…

中野駅ちがい

04夏ドライブ第1弾 駅にはいけませんでしたが、路線検索の際、自宅の東京のJRの中野駅のつもりで、「中野」といれると、必ず表示される信州の「中野」まで行きました。 中野(東京)→練馬(関越)→ハイウェイオアシス(小布施P.A)→信州中野(上信越)→国道→長…

茶筌の辞書のカスタマイズ

はてなダイアリー - XMLがキライ。 なぜか茶筅の辞書の作り方はすぐ見つかるが、つくった辞書の使い方がなかな見つからず、上記記事が大変参考になりました。 // // 関連記事 Juliaで日本語のワードクラウドをやってみた 8年後の記事 MacBook Pro RetinaでiP…

迎え火

家のお寺は1日早く迎え火を焚くので本日実施。 定時退社し、CRTの下取りを調べるつもりで、帰り、早かったのでCマガを探しに地元の書店へ行ったがなかったので「パソコンの自作」という雑誌をAMD64の自作情報目当てで購入。自宅に着くと本日が迎え火を焚くひ…

なかなか解決しないトラブル

ここ数ヶ月解決してません。 抽選でもらったHomeEdgeがサービスの起動時にCPU使用率が99%になったままになり、結局使えない と Cygwin版のPostgresSQLでpsqlでのselect文や、createdbコマンドを実行するとsh.exeのCPU使用率が99%になったままになる とのトラ…

液晶ディスプレイへの道

久しぶりにCRTディスプレイのホコリをとろうと拭いたところ、なんが汚れが取れない箇所があるなぁと、よくよく見てみるとどうもコーティングがはがれている模様。 もともと夏場は部屋の温度が高くなりがちなので、前から液晶にしたいなぁと思っていたところ…

百度——全球最大中文搜索引擎

百度——全球最大中文搜索引擎 多分中国語の検索ページだとおもいますが、ここで「LAURA PAUSINI」をキーワードにここのブログにたどり着いた方がいました。ものすごく謎です。中国の人でも彼女の歌が好きなひとがいるのですかね。(などと書いている私も、イ…

どういうコースなんだ

上の写真は7/4に伊豆へドライブに行った時の通行権ですが、 ハイオクを70リットルほどウィンダム君に入れる羽目になりました。 関連記事 中野駅ちがい 2005GW福島ドライブ 06/04/09 AM7:30@箱根スカイライン 浅間サンライン 四国・九州ドライブ 一日目

ヌーケル

なんか千葉へドライブした際に東関東自動車道のSAで食べたジャンバラヤの味がする 関連記事 コンテ Mottin Charentais Cambozola 16年後の記事 pyenvがぶっ壊れて何故かpython3が/usr/bin/python3になってしまう??

エレクター携帯用ストラップ

画像の使用を許可したのでそのお礼ということで届きました!

今度は熱暴走か?

関連記事 macOS Sierraにしたらrustが暴走して、黒い画面には入れなくなった #解決済み 16年後の記事 pyenvがぶっ壊れて何故かpython3が/usr/bin/python3になってしまう??

今月のシティバンク

諸般の事情により先延ばしになった車の購入資金の一部を5月の連休後から外貨で運用開始してみた。今のところ負け越し!? 関連記事 1年後の記事 Mac mini用のイス 8年後の記事 iPhone4Sが壊れた! 10年後の記事 2014年第2四半期振り返り 12年後の記事 mruby-…