non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS11でWebRTCがiPhoneのSafariで使えるのか試した

おはようございます。最近、長男は依然と別人のように、物事をテキパキとこなすようになってきたのですが、要領のよかった次男が逆に、ダラダラ、グズグズな状態が続いてます。@kjunichiです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ハイパフ…

RustでWebカメラの映像をコマンドプロンプトに出すコマンドを作った

おはようございます。以前は、兄より、さっさとご飯を食べていた次男でしたが、最近は、だらだら食べて、最後には食べさせろと言ってくる始末。@kjunichiです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 背景 昨年末にWindowsな自作PCをリニュー…

Rustでコマンドラインアプリでキーが押されたかの判定しつつ、別の処理も進めるには

おはようございます。先日長男は、保育園のキャンプに参加して、初めての保育園外での泊りをしてきました。ここ数年、天候が微妙だった園のキャンプでしたが、今年は天気に恵まれ、楽しんで帰ってきました。@kjunichiです。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

mruby-webcamにWebカメラで取得する画像サイズを指定できるメソッドを追加した

おはようございます。このところ、すっかり朝晩が涼しく、リビングから寝室に戻り、長男用の簡易ベッドをベッドわきに作って家族で寝室で寝るようになりました。このおかげで、ベッドの自分のスペースがだいぶ広くなりました@kjunichiです。 (adsbygoogle = …

WindowsでmrubyからGoで作ったライブラリを呼び出して、Webカメラの画像をコマンドプロンプトに表示した

おはようございます。相変わらずリビングでの雑魚寝なのですが、乳幼児用の敷布団と大人の布団1枚に子供2人と寝ていると、狭くなってきたので、もう一枚大人用の布団を購入して、大人用の布団2枚に子供たちと3人で寝ています。@kjunichiです。 (adsbygoogle …