non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerShellでXPathの一覧を取得する

こんばんは、次男がようやく、お腹の調子が良くなり、本格的に離乳食開始!となる矢先、 再びお腹を壊し、前回以上に脱水症状がひどくなってしまい、少し 回復してきました。@kjunichiです。 // v1なんですが、なんかもっといい方法無いですか? 某所で、node…

Raspberry PiにHerokuのツールを入れて/bin/dashを知った件

おはようございます。年末にお腹を壊し、始めたばかりの離乳食をお休みしていた二男が数日前から再び離乳食を食べるようになった@kjunichiです。 // shがbashじゃなくて、dash! USB運用を始めてからすこぶる調子の良い我が家のRaspbery Pi、そんな訳で、外…

2014年大注目のFridaを動かした!

おはようございます。奥さんが海外出張で、実家で息子たちと暮らしている@kjunichiです。 // Fridaとは 任意のAPIに割り込んで、javascriptを実行できるデバッガツールの類の模様。 OSX Mavericksへのインストールを試みた結果 HomebrewのPythonではNG OSXに…

BaiduのIMEで俄然注目のmitmproxyをインストールしたらエラー #Solved

こんばんは、大人並みによる遅くまで起きている長男がここ数日は我が家としては、早めに 寝ていたのですが、昨日は、いつもより遅くまで起きていて、なかなか早寝早起きな生活の リズムが付きません。@kjunichiです。 // pipで楽勝かと思いきや Baiduの件よ…

Mavericksのせいで俺のEmacsで斜体が豆腐表示されていると思っていた件

こんばんは、次男がズリバイでくるくる回りから、前進がだいぶスムーズに出来るようになり、お兄ちゃんのプラレールのレイアウトをズリバイで前進して近づいては破壊して喜んでいるのを長男には申し訳ないが、ついつい楽しんで見てしまう@kjunichiです。 // …

Mavericksにしたらoctaveが動かなくなった件 #trouble #solved

こんばんは、年末年始は息子達と家にいるときはプラレールで遊んで、長男とは公園で滑り台や、アスレチックで体を動かして遊んだ@kjunichiです。 // 去年からの宿題がようやく解決! 2013年の積み残し問題の一つのOctaveがMacBook Proで動かなかった問題が解…

あけましておめでとうございます

2014年もお世話になりそうなサービスやサイト Google Googleリーダーにはやられましたが、iCloudのメールよりは Gmailを今年も使うだろうし、カレンダーや、Google App Engineも外貨預金 の管理ツールでの利用や、RingoJSを使ってJsdo.itからの利用すること…