non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

Mavericksにしたらoctaveが動かなくなった件 #trouble #solved

こんばんは、年末年始は息子達と家にいるときはプラレールで遊んで、長男とは公園で滑り台や、アスレチックで体を動かして遊んだ@kjunichiです。

 

去年からの宿題がようやく解決!

2013年の積み残し問題の一つのOctaveMacBook Proで動かなかった問題が解決しました。 勢い余ってSSDの容量も残り僅かな中でTeX環境を途中まで構築してしまった。が、--disable-docsでoctave.dviの生成を回避して解決して、無事ローレンツアトラクタの表示まで辿りつけました。

--disable-docsをbrew upgradeに渡せた

brew upgrade octave --disable-docs

関連リンク

octave.1599824.n4.nabble.com

関連記事

 

10年前の記事

8年前の記事

4年後の記事