non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

MavericksでもOpenCVでFaceTime HDカメラが動いた

おはようございます。年末に中耳炎の長男の処方箋を貰ったものの、いつもの薬局へ行ったら既に年末年始の休みに入っていて、奥さんには「なんで、病院で開いてる薬局聞いいてそこで、クスリ貰わなかったの!」と怒られ、夕御飯も作ってもらえず。一時、途方に暮れましたが、ググって住んでいる地域の当番制で年末年始に開いている調剤薬局の一覧を見つけて事なきを得ました。@kjunichiです。
 

背景

ちょっと前のMavericksOpenCVが動かなくなった?! #trouble #pythonでは、詳しく書いていなかったが、MavericksにしてからOpenCVPythonでVideoCaptureが動かなくなっていた。キャプチャー以外は動いていたようなのだが。

OpenCVの2.7.4.1を入れれば動く模様

Homebrewの本家のissueにupdate opencv to 2.4.7.1 by minrk · Pull Request #540 · Homebrew/homebrew-scienceなる投稿を見つけ、作者のリポジトリを漁ったら置いてあった。

brew install --with-qt --with-tbb https://raw.github.com/minrk/homebrew-science/opencv-2.4.7.1/opencv.rb

minrkさんありがとうございました!

関連記事