non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

非アプリでiPhoneのカメラロールの写真を扱う

先週末、息子の通っている保育園で餅つき大会にいって、なれない餅つきをしてきた@kjunichiです。 // 背景 iOS6になりinputタグのtype=fileの指定が可能になった。 これにより、iPhoneから写真のアップロードが非ネイティブアプリで 可能になった。 しかし、…

Processing.jsでCaptureを使えるようにしてみた

JavaのProcessingではなく、JavaScriptのProcessing.jsでWebカメラを扱う 先日、息子の保育園のおむつ処理のゴミ箱の掃除当番をやってきた@kjunichiです。 この時期のなので、覚悟して行ったのですが、バケツを洗うのはお湯でよいし、 洗い場が室内で案外暖…

npm install pgだけでは済まない件

Node.jsでPostgreSQLを使うには npm install pg以外に必要な事が おはようございます。 息子の意思表示がしっかりしてきて、パパの手を引いてこれをやってほしい、あれをやってほしいと言われて忙しい@kjunichiです。 // ネスト地獄の回避 複数SELECT文発行…

あけましておめでとうございます

年末に安産祈願の帰りに息子の靴を買いに行ったら、家族で一番高い靴を息子が履く事になったkjunichiです。 今年もよろしくお願いします。 2013年もお世話になりそうなサービスやサイト 2012年に引き続き今年も挙げてみます。 Google 2段階認証にしたことで…