non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Processing.jsをRetina対応させるには

おはようございます。息子と迎えたGWの前半を実家で寝込んで、息子と、弟の子どもとの初対面の様子を見ることができなかった@kjunichiです。 // 新しいiPadでProcessing.jsエディタをWebアプリベースで作る さて、WebカメラをJavaで使うには?と調べている際…

Welcome to Google Drive - Google Driveがやってきた -

こんばんは、今日は初めて息子は髪の毛をママに切ってもらいました。@kjunichiです。 // Take me to Google Drive そんなわけで、GoogleからGoogle Driveの案内が来ました! DropBoxは以前から使っており、Windows8PRのインストールを機にSkyDriveも入れたり…

processing.jsを動的に使うには

おはようございます。昨日は、雨でしたが、息子は保育園でご機嫌に童謡を楽しんでいたそうです。 @kjunichiです。 // そろそろWebベースのiPadアプリでも作ろうかと 公式ページの説明では、JavaScriptにコンパイルするとこうなる。というのはあったのですが…

#trouble #unicode #utf8 ハイフンの文字コード #windows

病み上がりでハマリ非常に辛かった おはようございます。息子がつかまり立ちが自力でできるようになりつつある@kjunichiです。 ようやく、風邪も抜けたようで奥さんの作ってくれる食事がおいしくだべられるようになったのですが、 先日風邪で2日連続で会社休…

Herokuではnode.jsで作ったHttp Proxyが動かせなかった

こんばんは、今週末は息子と遊んで、お昼寝してあっと言う間に時間が過ぎた@kjunichiです。 // せっかくHerokuの使い方調べたのに 日本で合法テザリングをiPhone4SでWebSocketを使ってフリーで実現できたわけですが、 こんな画期的なことがタダでできる記事…

node.jsでhttpsも使えるHttp proxyを書いている

こんばんは、今週から再び保育園に行き始めた息子もすっかり慣れてきたようで、保育園でもお昼寝が できるようなってきたようです。@kjunichiです。 // 大体使えるのだが、ココログの管理画面にログインできない! ここのとろこ、話題にしているiPhone4Sでの…

node.jsが80番ポートで動かない #windows

こんばんは、先週は息子と一緒に風邪で寝込んでいました。 息子も今週からは再び保育園に通い始めました。@kjunichiです。 // IISもApacheも入れてないのに80番ポートが使用中だって!? iPad Wifi版をiPhoneの3G回線を利用させる際に、node.jsでアプリを 組…

iPad Wifi版でiPhone4Sの3G回線が使えた件

この件の最新情報はこちら「iPhone4Sの疑似テザリングツールをGitHubに上げた」の記事へ できました! こんばんは、息子の保育園が始まり、息子は保育園を楽しんでいるようで、癒し系キャラと先生方に評価されているようです。まずは一安心といったところで…

iPadでiPhoneの3G回線つかえそう

こんにちは、昨日から息子が保育園に通い始めた@kjunichiです。 以下のソースのIPアドレス等を環境に合わせれば、合法的にWifi版のiPadをiPhoneの3G回線使ってネットにつなげられそう。 http://qiita.com/items/55e83ab4392d20bb6b19 関連記事 iPad Wifi版で…