non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

node.jsが80番ポートで動かない #windows

こんばんは、先週は息子と一緒に風邪で寝込んでいました。 息子も今週からは再び保育園に通い始めました。@kjunichiです。

 

IISApacheも入れてないのに80番ポートが使用中だって!?

 

iPad Wifi版をiPhoneの3G回線を利用させる際に、node.jsでアプリを 組んだわけですが、その際に、nodeを80番ポートで起動させると ポートが既にに使用済みの

Error: listen EADDRINUSE

に悩まされていました。 原因は、なんとSkypeでした。

参考になったサイト

b.hatena.ne.jp

関連ツイート

関連記事

5年後の記事