non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#iOS6 フルスクリーンにするとGPSが使えない!

Googleマップをフルスクリーンにすると遅い! おはようございます。息子を早く寝かすために自らも早寝をしている@kjunichiです。 きっかけは、フルスクリーン化したGoogleマップの2回目以降の起動時間 // // 昨日の記事の後、どうもフルスクリーン化した2…

任意のサイトをフルスクリーン表示する

巷ではiPhoneでGoogleマップをフルスクリーン表示するのが流行ってたので おはようございます。ベッドから一人で降りることをすっかりマスターした息子、 夜、ベッドに寝かせても、すぐには寝ずに、勝手にベッドから降りて、家の中を 元気に歩き回り就寝時間…

XCode 4.5でMacRubyを使うには

XCode4.5ではアウトレットの接続ができなくなってしまった! こんばんは、息子とママと3人で#89ツイママ会に参加してきたkjunichiです。 先日の、10.8.2のアップデートと同時にXCodeも4.5になったのですが、 何と!MacRubyアプリのプロジェクトではアウトレ…

RingoJS v0.8でのFileUpload

MacBook Pro Retinaディスプレイを有線LAN経由で記事書いてます。 こんばんは、息子と二人で電車に乗り、お台場で仕事のママと合流し、 都内のホテルに泊まっている@kjunichiです。 iOS6からSafariで写真をアップロードできるようになった そこで、早速Jsdo.…

#OSX 10.8.2にして改善した件 #89mama

奥さんのツイッターのオフ会イベントに一緒に行きます おはようございます。息子が自作PCの電源ボタンを遂に押せるようにがなり、常時オンのサーバ運用が出来なくなったkjunichiです。 10.8.1では何も身近な問題が解決しなかったが 山Lionを10.8.2にしたら、…

iOS6にして、山ライオンもアップデートしてみた

紙人形劇をペープサートという事を息子の保育園の連絡帳で知った@kjunichiです。 // そんなわけで、息子を寝かしつけるより先に、寝落ちり、 夜な夜なiOS6へとiPadと、近々iPhone5に機種変予定のiPhone4Sを アップデートしてみました。 地図アプリも、世間で…

Canvasに描画するとWebMに変換してくれるjsライブラリ

おはようございます。土曜日は中耳炎の痛みが残るのか、おとなしかった息子ですが、日曜日は、 家中動き回り、雨の切れ目にお散歩に連れて行った@kjunichiです。 // リアルタイムレイトレーシングで試してみた 実は昨年Three.jsで、VistaProやシーナリーアニ…

Impossible to find range of h or H in date format. その後

こんにちは、息子が中耳炎になり週末は家でゴロゴロ過ごすことになった@kjunichiです。 // 原因は分かった模様 コンソールに表示される「Impossible to find range of h or H in date format.」 どうやら、バッテリーの残量表示が原因の模様。 https://discu…