non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

We have something you really have to see.And touch!

いよいよ、久しぶりのガジェット購入かな? iPad 3 Wifiにする?それとも。。。 auから出るなら3Gモデルにするか悩み中。 関連記事 iPad2での開発環境あれこれ [iphone4s]iCloud経由の画像がデスクトップPCで逆さまに表示される #2011aug_baby iPhoneに息子…

4年に1度の2月29日

おはようございます。4月から保育園が始まると息子の朝の支度で自分の時間が無くなりそうな@kjunichiです。 記事のタイトルとおり、4年に一度の2月29日ということで、記事を書き始めたものの、とくにネタがアリませんでしたw。 今日は雪。今住んでる、東京…

#イクメン 息子と出かけた県を色つけしていく

息子を連れての初めて旅行 今晩は、先週末に伊豆方面へ息子を連れて、久しぶりに愛車のフーガ350GTでドライブ旅行をしてきた@kjunichiです。 // 去年の8月にに生まれた息子は、これまで東京都から出たことがありませんでした。ただし、ママのお腹の中にいる…

#trouble iCloudのメールが昨日から認証エラーで読めない!

Apple早く対応してくれ 「"iCloud"用のユーザ名またはパスワードがまちがってます。」って昨日から出たままなんです。 // // 以前にも数回このメッセージを経験したが、今回は昨日からずっと @mac.comだからか .Mac時代に初代Mac miniの購入時から使っている…

Jsdo.itでGoogle App Engineのデータストアを使う

おはようございます。昨日から息子の離乳食を始めた@kjunichiです。 // Jsdo.itで直接は出来ません もちろん、Jsdo.itで直接は出来ません。Google App EngineにRingoJSを デプロイして、以前のこのブログの記事のように、URLFetchでJsdo.itの JavaScriptを読…

Jsdo.itでサーバサイドJavaScriptを実現

とりあえず、実現できた おはようございます。息子に付けられて顔の傷がなかなか治らない@kjunichiです。 念願のjsdoitでサーバサイドJavaScriptが実現しました。 Google App Engine側のソース #!/usr/bin/env ringo var actions = require("./actions"); va…

#イクメン 離乳食はじめる際の必須アイテム?

そろそろ離乳食 おはようございます。鏡をみたら、傷だらけの顔、息子にヤラれたkjunichiです。 さて、我が家もようやく離乳食を今週から始める予定です。 毎回作らなくとも、冷凍しておけるそうで、こんなアイテムを購入しました。 シリコンスチーマーで有…

#trouble #processingjs この操作を完了するのに十分な記憶域がありません。

息子と使ってみたら こんばんは、息子の風邪をもらってしまったような@kjunichiです。 先の記事にした息子のキーボード練習ソフトなのですが、 ちょっと使っていると、なにやらエラーが起きるようで、 ダイアログが表示されるのですが、文字は何も表示されま…

#2011aug_baby 息子のきーぼーど練習ソフトをつくる

息子の成長のためか、最近、仕事から帰るとニコニコしてくれ、その笑顔につられて、たかいたかいをサービスするからなのか、理由ははっきりしませんが、とにかく全身筋肉痛の@kjunichiです。 // Windowsキー等の無効化とIE9コンポーネントの利用でだいたい出…

#ringojs Google App EngineでJavaScriptでURLFetch編

おはようございます。ここのところ天気が悪く、息子は外にお散歩にいけてません。まぁ、 鼻風邪もひいいているので、行けませんが、@kjunichiです。 // 着々と 当初の目的のGoogle App EngineをJavaScriptで実装し、しかも、jsdoitでオンライン編集可能な 実…

RingoJS v0.8でGETやPOSTのパラメータを取得するには #javascript #gae/j

おはようございます。息子の鼻風邪がなかなか治らないkjunichiです。症状ひどくなりませんが、 良くもならない感じで、ちと心配です。 // v0.7をおとなしく使うのが良いのかも。。 さて、先日からRingoJSをいじってますが、v0.8が最新版なのですが、これ以前…

#gae/j #javascript Google App EngineでサーバサイドJavaScript

15インチのノートが欲しい、でもね。。 15インチでフルHD表示のノートPCをあれこれ調査している@kjunichiです。 // // とっととAppleから15インチのMacBook Airが出てくれれば良いのですが、 Windowsのノートだと意外と安のか?と思いったり、あれこれ調べた…

Google App Engineでメールを送信するとGMailにもメールが来る

おはようございます。息子との豆まきをしそびれた@kjunichiです。 // 前から気になっていたが 以前より、自作のWebCamNoteでEvernoteにウェブカメラの撮影画像をGAE/J経由で メール送信した際にもメールが飛んできていたのですが。 GMail上は受信トレイに届…

TwitterのBootstrapが2.0になったので試しに使った

そんなに凄まじいとは思えないが 今晩は、息子がよやく寝返りをマスターしたかと思いきや今日は寝返り出来ませんでした。 などという日々を過ごして、4月からの保育園の入園の当選を待っていたのですが、 本日、当選しました!うーん、第4希望の近所の保育園…

#2012 VB.NET OpenGL

VB使うなら、javascriptでWebGLだろ! 今晩は、最近お風呂で息子に泣かれずに済んでほっとしている@kjunichiです。 「VB.NET」「OpenGL」って検索キーワードでのアクセスがロングテール化してるんで、 放置プレイにも飽きたので、ちょっと最近の事情を調べて…

ココログのアクセスログをEvernoteに自動的に登録する その2

Sleipnirはあきらめ、IEでやってみた こんにちは、先週初のパパ会に行ってきた@kjunichiです。 先の記事ではSleipnirを使ってやっていたのですが、Sleipnirでは、なぜかsubmitして遷移した先のDocumentが取得できずに、IEで実装して見ました。 肝心なEvernot…