non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Atom Shellでデスクトップキャプチャー(動画)アプリ

おはようございます。もうすぐ次男が誕生日です。このところ、ご機嫌な時は「パパパパー」と 父親を認識したかのように話してくれることもあります。 // はじめに Gifzoでデスクトップを動画でキャプチャーすることに興味を覚えて、あれこれ調べていたら、Ch…

gyazo-node-webkitを動かしてみた #OSX

こんばんは、お昼に長男を歯医者に、夕方に次男を耳鼻科に連れて行きつつも、休日にパソコンいじりが出来ている@kjunichiです。 // 何は無くとも、git clone git clone https://github.com/uiureo/gyazo-node-webkit.git cd gyazo-node-webkit ビルド前の準…

Atom Shellいじってたが、apmはビルドしないと行けなかった件 #windows

おはようございます。次男とともに、鼻風邪がなかなか治らない@kjunichiです。 // apmはVSが必要だった OSX環境があるので、わざわざバイナリ版が未提供のWindowsではAtomエディタを使わないで、バイナリ提供のあるAtom Shellをいじっていたが、apmコマンド…

node.jsで大きな数を扱う

先週末、息子達を連れて東京大学の五月祭に行ってきました。残念がながら母校ではありません。@kjunichiです。 // 2048bitの数が素数でないことを確認するには RSA公開鍵から素数の積を取り出す方法はphp使われていたので、node.jsで一部試してみた bigintモ…

FirefoxでWebGLではなく、WebCLを動かした

おはようございます。先日、長男の1000日祝を行った@kjunichiです。 // WebCLをNightlyビルドのFirefoxに入れた jsdo.itでもWebCLプラグイン向けの作品を[作られている方がいたり、前々からその存在は知っているのだが。ようやく自分の環境にもインストール…

AtomエディタをUbuntu 14.04 LTSで動かした

おはようございます。昨日から息子達の保育園のお迎え担当が復活したkjunichiです。 // Ubuntu14.04LTSでもいけた Atomのgithubのページのビルド手順で基本的にはOK。 nvmやnodebrewでnodeが入っていると which nodeの結果を使って sudo PATH=$PATH:~/.nodeb…

2014GWまとめ

先日、というか葛西臨海公園の水族園が無料日に実家両親と弟の家族と我が家で行ってきたkjunichiです。 // 出来たこと matplotlib 苦戦したが、動かせた。 moshの導入 サーバ側もapt-get install mosh程度の簡単さ。 MacBook ProとRaspberry Piや自作PC上のU…

matplotlibがインストール出来なかった #solved #python

こんばんは、次男が随分歩くようになったkjunichiです。 // GW中にpythonで統計や機械学習をやろうとしたが GW前半に、久しぶりにopencvをpythonで動かしたら、案の定動かず、これは opencvを brew uninstall opencv&&brew install opencv であっさりいつの…