non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前から気になっていること

Chromeだと 当ブログのヘッダー部にGoogleの検索ボックスを設置しているのだが、なぜかAmazonアソシエイトのAmazonライブリンクを設置すると、このGoogleの検索ボックスが「Loding...」となったままになり、使用できなくなってしまう。 WebKit固有の問題とい…

Yahoo!の経路地図APIを使ってみた

随分前からGoogleリーダーで購読しているYahoo!の開発者向けのブログで 随分前からGoogleリーダーで購読しているYahoo!の開発者向けのブログで 経路地図APIの存在を知りました。 先日、奥さんの友人が、我が家のようやく一ヶ月になった息子を見に来る機会が …

あなたは寝るとき何を着る?

ブログネタ: あなたは寝るとき何を着る? うちの奥さんに「いい年した大人がパジャマ着るなんて」と 馬鹿にされましたが、昔からずっとパジャマです。 奥さんによると、ある程度の年齢になったら、着古した洋服(Tシャツなど) をネマキにするとのことでした…

jQueryで半角スペースが入ったidを指定するには

ツイート検索をjsdo.itで作っていたらそんな問題に遭遇 // // うざいリツイートを消す「-rt」をつけるや、日本語のみのツイートに限定など、検索キーワードを複数指定した 際(例「イクメン -rt」「three.js lang:ja」)にこの検索キーワードをボタンのidに…

airpenPocket(エアペンポケット) 下敷き付き限定品気になって。。

Androidタブレットも気になる今日この頃 8月に生まれた息子のイクメンに時間をとられて、自分の時間など無いのだが、 そうは言っても、ガジェットは気になる。 国内のメーカーも続々発表しているAndroidタブレットが気なる。 iPad2よりやはり、フリーで自作…