non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のシティバンク

ようやくポンドを買ったら、暴落してしまいました。。 でも、懲りずに塩づけになっている米ドルをプレミアムデポジットでしばらく運用することを 計画中。 関連記事 2年後の記事 mixi中毒へのみちのり Mac版がないのに 5年後の記事 WebBrowser クラス MacBoo…

Fedora core 3

Fedora Project, sponsored by Red Hat SETI@HOMEのパフォーマンス向上を期待して、SMPなマシン(Pen III x2)に入れてみました。 関連記事 1年後の記事 Emacs 電子書棚 9年後の記事 Basic認証なURLへのアクセスでトラブル発生 - non vorrei lavorare 10年後の…

TheServerSide.com - News, Patterns, Reviews, Discussions, Articles, Books

TheServerSide.com - News, Patterns, Reviews, Discussions, Articles, Books 名前のとおりのサイト

やられた!

ソースネクスト・スタイル・セキュリティ 立て続けにPCがTCP/IPでの通信ができなくなる症状になったので新種のウィルスかとも疑ったのですが、かいけつしました。まったく、無駄な時間を使ってしまいました。でも、1980で安かったので次も懲りずに買う予定で…

テレビ電話からHDDの寿命に遭遇

先週Yahoo!メッセンジャーとWebCam3をつなげPCG-TR1とテレビ電話の実験?をしていたところ、TCP/IP関連のシステムファイルが破壊され、外界と通信ができなくなったZ505DにWindows2000を入れようと作業開始直後の写真 インストールの途中でフォーマットがで…

The Eclipse Visual Editor Project

The Eclipse Visual Editor Project JAVA PRESS vol35に記事を参考に最新版をインストールして勉強開始! 関連記事 1年後の記事 XPマシンの挙動不審問題解決か

茶筌のユーザ辞書とApacheのSuExec

実は茶筌のユーザ辞書?を作成して、perlから茶筌を利用していたのですが、 どうも登録した単語が無視されているようで気になっていたのですが、ようやく このなぞが解けました。 perlはCGIとして実装しており、ApacheをSuExec環境で使っているため、 プロセ…

揃いました(ロード オブ・ザ リング)

ロード オブ・ザ リング HMVで予約したのが届きました。VAIO PCG-TR1でこれから観る予定。 弟が購入した1作目をTR1を購入直後に見て以来はまっていますが、映画館に行く習慣がないのでまだ見ていないので楽しみ。 関連記事 WLI-U2-KG54をVAIO TR-1で使う 5年…

DSC-P150

懲りずにまた買うか DSC-P1ではバッテリーの充電のリコールにあい、自宅の建替えの際に何度となくバッテリー切れに遭遇したのでした。 一眼レフが性能的にはよいですが、車とおなじで、ちょっと出かけるのにF1に乗らないのとおなじでカジュアルじゃない気が…

BeanShell

Java PRESS vol.35の記事で見かけて、ちょっとはじめてみようと思います。 Hellloworldでいきなりエラーを出してしまい前途多難かも。。。 関連記事 1年後の記事 Bluetooth待ち 9年後の記事 Node.jsでコマンドラインアプリを書く JSONファイル編