non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3300円でiBUFFALO BSBT4D09BKが使えるようになった件

こんばんは、週末一旦は回復した息子ですが、日曜日の深夜から再び熱を出し、 今週も実家にお世話になっている@kjunichiです。 // Wedge Mobile KeyboardのWin8キーを試せた 先日iPadのキーボードとしてWedge Mobile Keyboard U6R-00022を購入した際に、 Win…

#trouble 自作PCのビデオカードがまたも故障

このPC組んでから2回目だよ こんばんは、この一週間息子が風邪で実家にお世話になっていた@kjunichiです。昨日あたりからようやく息子の体調が回復してきたようです。 // 奥さんに黙ってWindows8入れようと。。 さて、本日、奥さんに黙ってWindows8を3300円…

#trouble iPadでキーボードを使って #Evernote の編集がマトモに出来ない件

誤算続き! おはようございます。最近家の物が息子によってとんでもないところに隠されてしまい、困っているkjunichiです。 先日、悩んだ末に購入したマイクロソフトのWedge Mobile Keyboard U6R-00022ですが、とんでもない問題がありました! スタバでドヤ…

iPad用にMSのBluetoothキーボード買った

いろんなデバイスで使えるように欲張った おはようございます。昨晩はママが帰りが遅いので、息子と二人で、ご飯を作り、 この記事の為?に買ったガジェットで遊んでいたら、早速息子に見つかり、ガシガシ叩かれたり、ガリガリ噛まれたりしたkjunichiです。 …

RingoJS上でJavaScriptを扱うには

Google App EngineでCoffeeScript試したくて おはようございます。一時期息子の就寝時間がやや早まったのですが、昨晩は23時台となってしまった@kjunichiです。 StackoverflowでRingoJSでCoffeeScriptやろうとしていた人 StackoverflowでRingoJSでCoffeeScri…

RingoJS上でJavaScriptを扱うには

Google App EngineでCoffeeScript試したくて おはようございます。一時期息子の就寝時間がやや早まったのですが、昨晩は23時台となってしまったkjunichiです。 StackoverflowでRingoJSでCoffeeScriptやろうとしていた人 StackoverflowでRingoJSでCoffeeScrip…

Bluetooth版にしびれを切らせApple iPad Camera Connection Kit買った

保育園の運動会 おはようございます。先週末は一時38度台の熱が出たにもかかわらず、息子の初めての運動会に 参加出来た@kjunichiです。 // ビックロ行ってきました ポイントの期限が切れそうだったので、奥さんと別行動の機会があった、MacBook Pro Retina …

Maximaでリーマン予想のゼータ関数をプロットした

こんにちは、今日は息子を耳鼻科に連れて行き、その後お散歩に出かける保育園の クラスに無事合流出来た@kjunichiです。 // 「リーマン予想のゼータ関数」って表現自体が。。。 Maximaにはゼータ関数にバグがあった d.hatena.ne.jp ぶっちゃけ、このページの…

MacBook Pro Retinaが修理から戻ってきた

仕事帰りに銀座のアップルストアに行ってきた こんばんは、今週末は息子の保育園の保護者会主催の運動会に初めて参加する@kjunichiです。 見積もりとおりの修理内容 // // バッテリー含めキーボードが交換となったようです。 なので、また買ったばかりの感触…

#trouble #rmbp キーボード故障、シフトキーが押されたまま

神対応ではなく残念! こんにちは、今日は息子とは別行動の@kjunichiです。 本日朝一で銀座のアップルストアにMacBook Pro Retinaを持って 出かけてきました。 同じお金払っているのに自分のrmbpはキーボードの故障のせいで、2週間も 使えない状態にされ何の…

#trouble MacBook Pro Retinaが壊れた!

おはようございます。ここ数日、息子が少し早く寝てくれるようになった@kjunichiです。 // // 昨晩から、シフトキーが押された状態のままになってしまっている。 そのため、ログイン出来ないし、セーフブートでの起動になってしまう。 外付けのキーボードを…

RingoJS v0.8でのファイルアップロード

おはようございます。息子が靴を履く事にもなれ、外も歩けるようになった@kjunichiです。 // iOS6からファイルアップロード出来るようになったので iOS6になり、fileタグで指定したファイルをアップロード出来るようになりました。撮影した写真もsafariから…