non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

#trouble #rmbp キーボード故障、シフトキーが押されたまま

神対応ではなく残念!

こんにちは、今日は息子とは別行動の@kjunichiです。 本日朝一で銀座のアップルストアMacBook Pro Retinaを持って 出かけてきました。

同じお金払っているのに自分のrmbpはキーボードの故障のせいで、2週間も 使えない状態にされ何の見返りもないのは非常に不愉快なんですが! ごねずにマックを預けてきましたw

 

おいおい、なんで行列してんだよ!

奥さんに一番簡単な電車の乗り継ぎ方と出口を教えてもらい、10時の 予約に余裕をもって、現地に着いたら、大行列!

これは、iPhone5の行列でした。当日発売分の行列なのかな?それでも 自分はiPhone以外のお客様として店の前で待つことに。

アップルストアは10時開店だった!

10時のジーニアスバーの予約の場合、早くいくと、開店まで重いマックを 持たされたまま待たされます。今回勉強になりました。

いかにもハッカーっぽいお兄さんが対応

今回一番の懸念していた再現は、あっさりとできて、事象の説明はスムーズに進みました。

感じの良い人だったので、最長一週間との回答に不満も言わずに お願いしました。(任意とはいえ、パスワードを記入してきて人質に取られている から書いているわけではありませんw[書いたパスワード違ってたし。。])

こんなの受け取りました

f:id:kjw_junichi:20180920213811p:plain

 

散々分解が難しいMacBook Pro Retinaの記事を目にしていたのに、意外とパーツごとに修理が 可能なんですねぇ。

関連記事

キーボード故障つながり

 

6年前の記事