non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飛ばすだけが能じゃない

リンク: 燃費向上で環境に優しい運転を--日産、運転者の平均燃費をグラフ表示 - CNET Japan. お金も底をつきそうだし、ドライブするときはがんばろっと。 関連記事 1年前の記事 kdelibs-3.4.0がダメ! で、結局、シンプルな構成で再インストール 1年後の記事…

Windows Vistaを使用したパソコンからは、申込みはできません。

おいおい、対応してくれよ!情報処理の試験を出す機関なのにどういうことだよ!出題する問題は新しめなトピックが多いくせに。 リンク: 情報処理推進機構:情報処理技術者試験センター:インターネット受付. 関連記事 1年前の記事 で、結局、シンプルな構成…

ジンクス

PCをいじりだすと、別のPCもいじる必要が生じる。 どうやら、先日VGAカードを購入したのだが、64ビットLinuxマシンが瀕死の重傷の模様。 HDDのランプがつきっぱなしで、今朝電源ボタンを長押しして(リセットボタンがないのです!)、シャットダウンしたら、…

AGPのビデオカード購入

ほんとに、久々にPCのパーツを買いに雨の秋葉原をうろつきました。 もうAGPのカードは僅かで、仕事がらみにVista用PCは新規にMBから購入しないとダメだと感じた。 買ったのは、使った実績のあるメーカーのELSA製のGLADIAC 776 GT AGP 256MB これでなんとかXN…

今年もブログ続けます

ってことでよろしく! 関連記事 2009年もよろしくお願いします。 Happy New Year 2010 明けましておめでとうございます あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます あ…