non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mountain Lionにしたら、MacRubyのテンプレがビルドエラー

おはようございます。今週は二度も息子の保育園の呼び出し対応した@kjunichiです。 // コンテンツコードが再送されて fetchmailが消されたりな山Lionのアップデート後 Xcodeもアップデートしてしまい、なんかトラブルだろうと思っていた矢先、 MacRubyアプリ…

このコードはすでに使用されています #trouble #山ライオン

こんばんは、息子がかかる溶連菌感染症となって薬を飲んでいる@kjunichiです。 Mountain Lionにアップデート使用としたら、いきなりAppleからのコードが 「このコードはすでに使用されています」となり、つまづいています。。 // 関連サイト https://discuss…

F10のために、設定変更しないで済んだ件

こんばんは、昨晩から急に発熱した息子を看病して連休を過ごすことになった@kjunichiです。 // 標準の設定を何となくかえたくない 日本語入力しながら半角英数字を入力するのにF10を使う方法が WindowsでもMacでも使えるのですが、 Macの場合、初期設定だとf…

MacBook Pro RetinaからiPhone 4Sの3G回線を使う(途中)

スタバは無料のWifiが提供されることになったが おはようございます。息子にiPhone4Sの画面保護シートをはがされ、クシャクシャにされた@kjunichiです。 まだ、何となく動く程度なので、外出先から実用的に使うの難しいかもしれません。。 WAN側、LAN側共通…

MacBook Pro RetinaでiPhoneの3G回線を使う(予告)

息子の夜のハッスルが収まらず就寝時間がどんどん遅くなるので、保育園での夕寝の時間を減らしてもらった@kjunichiです。 websocketで、iphoneの3G回線使って通信するプログラムを作ったものの、あまり反響がないし、自分もスッカリ動かし方忘れたので、そう…

Cocoa Emacs生活始まる

おはようございます。息子が3週目のジンクスで風邪を引き、いつものお腹と鼻水の風邪だろうと思ったものの、いざ、いつもの小児科医の先生に見せたところ、「ヘルパンギーナですね!」と、奥さんがツイッターでフォロワーさんの中で結構流行っている夏風邪…

LionでJavaを快適に淹れるには

こんばんは、息子の8月の誕生日に向け、 息子時計なるものを実現しようとあれこれ考えているものの、実装が進まないkjunichiです。 // LionからはOracleの純正JDKが配布されるようになったのですが、Google App Engineを使うには、これが必要ですが、Process…

Find my iPhoneの酷いバグが放置されてる件

こんにちは、昨日は油断して、息子にリビングでオシッコをされた@kjunichiです。 // 日本語にローカライズされてない! MacBook Pro retinaに対してFind my iPhoneした際と、昨日ホントに自宅で行方不明となったiPhoneを探すのに、音声を再生させました。 す…

iPhone4Sが壊れた!

こんにちは、週末は新橋に息子と家族三人でベビーリトミックに行ったkjunichiです。 リトミックの帰りに、銀座の三越に寄ったとき、奥さんiPhone4Sが、SIMなしの表示になり、何度か、電源を入れ直すも、改善せず、MacBook Pro レティナディスプレイは持って…

#trouble SafariでWebGLを有効にしてテクスチャ貼ると死ぬ件

こんばんは、先週は息子の食事に、豆乳とカボチャでペーストを作り、これをパンに塗ってあげたら、大好評で息子が食べてくれた@kjunichiです。 // まぁ、開発者向けメニューなので。。 MacBook Pro レティナディスプレイも環境が整備されつつあり、ちょっとT…