non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Atom ShellでCocoa APIが叩けるようになった

おはようございます。奥さんの出張から帰って来て、久しぶりに我が家で、 ダンボール滑り台を出して、兄弟仲良く遊びました。@kjunichiです。 // 背景 NodObjCというモジュールを使うと、Node.jsでCocoa APIを叩けるようになる。しかし、内部で使用している…

NAN化されたnode-ffiを試した

おはようございます。奥さんが京都・大阪方面へ出張のため、息子達と実家に転がり込んでいる@kjunichiです。 // 背景 Node.jsでNodObjCというモジュールがあり、これはCocoa APIがnodeから使えるようになる。 しかし、このNodObjCが内部で使っているnode-ffi…

それでもNode.jsをMacアプリ化するをやる

おはようございます。次男は長男に比べると、よく食べます。そして、食べてないほうが良い物まで食べようとします。そんな訳で、先週は次男のスーパーボール食べちゃった事件が起きました。しかし、結局はかじって、ボールを分割しただけのようでした。@kjun…

Dockerで音を鳴らす

おはようございます。先日、長男の誕生会を実家の両親と甥っ子も連れてやって来ました。@kjunichiです。 // はじめに 以前、PulseAudioを使ってRaspberry Piで再生した音声を別のPCで聞くという事が出来たので、Dockerのコンテナで再生した音声も同様に聞け…

JavaScriptをDockerを使って黒い画面に表示する

こんばんは、今日は久しぶりに奥さんが仕事で朝からいないので、実家に息子達を連れていって来ました。@kjunichiです。 // 背景 今年の4月ごろ、SLコマンドをEmscriptenでJavaScriptに変換してWeb上で動かすことに成功した。その時点からずっと、この逆にWeb…

URLのハッシュを画像化してみた

おはようございます。先週末は、家族で幕張ビーチ花火フェスタ(第36回千葉市民花火大会)に行ってきました。長男は始まると同時に怖がり、寝てしまい。次男は大きな音や周囲が明るくなるような派手な花火が打ち上がると怖がっていましたが、その合間はしっか…

node.jsでプロキシ環境下でもGoogle URL Shortenerを簡単に利用できた

おはようございます。最近、また暑くなって、寝室で、廊下側に寝ているせいもあり、明け方、息子達にベッドを占領されて起きる日々が続いている@kjunichiです。 // 背景 startコマンドに長いURLを渡したら、URLが途中で切れてしまった。 URLを短縮サービスで…