non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Docker入れてからのVirtualBoxのアップデート

おはようございます。このところ、週末になると長男にせがまれ、電車のペーパークラフトを作っている@kjunichiです。 // OSX環境でDockerを入れた場合 わりと頻繁にアップデートの行われるVirtalBoxですが、Docker入れたあとは、 boot2docker stop と、boot2…

node-webkitだけだと出来ないこと

こんばんは、次男がつかまり立ちからもう少しで立ち上がりそうな@kjunichiです。 // Chromeでは出来るのに、nwで出来ないこと デスクトップ通知 出来ても良さそうなものなのですが、出来ません。 関連するIssueとして以下があります。 Implement desktop not…

Java8のサンプルのビルドにハマった件

こんばんは、長男が井の頭線にのってレインボーカラーの列車や、その他いろいろな色の井の頭線を見ることが出来て、喜んでいた@kjunichiです。 // サンプルを落としたが、antのビルドでコケる BUILD FAILED /Users/foo/Downloads/jdk1.8.0/sample/scripting/…

Node.jsでパイプを使う外部コマンドを実行するには

おはようございます。再び、今週は奥さんが入院のため、息子達と実家で過ごしている@kjunichiです。 // child_process.execではなく、child_process.spawnを使う 以下のようにすることで、パイプを使うコマンドの実行が出来た。execでは、うまく動かない。 v…

HD-PCT1TU3-B/Nが信用ならなくなり、HDDを買った

おはようございます。息子達とXbox360でDAYTONA USAからMad tracksにハマっている@kjunichiです。 // HD-PCT1TU3-B/Nが認識されないことが頻発 まえから、アマゾンのレビューで指摘されているように、USBケーブルをちょっと触っただけで、接続解除されたりと…

T100TAのキーボードが無水エタノールかけても復活しなかった

なかなか始めては中断していた次男の離乳食も軌道に乗り、たくさん元気に食べいます。@kjunichiです。 // コーンポタージュ凶悪 セキュアブートとはいえ、それなりの手順を踏めば、Linuxを動かせ、今度こそOSvを試せそうだったのですが、元気な次男が、テー…

node-webkitでGoogle Chartsが使えなかった件

おはようございます。最近、二男がお風呂も肩まで浸かろうとせず、よる遅くまで起きて、問題児化wして、反対に長男は魔の2歳児が落ち着き、どんどん手がかからなくなって助かっているkjunichiです。 // //はもちろんダメ 数年前にGoogle流な書き方のsrc=//…