non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

T100TAのキーボードが無水エタノールかけても復活しなかった

なかなか始めては中断していた次男の離乳食も軌道に乗り、たくさん元気に食べいます。@kjunichiです。
 

コーンポタージュ凶悪

セキュアブートとはいえ、それなりの手順を踏めば、Linuxを動かせ、今度こそOSvを試せそうだったのですが、元気な次男が、テーブルでコーンポタージュを、なぜか本体を外していたキーボードドックにかけてしまいました。

通電してないから、逆さにして一日置いて、本体をドッキングして、大丈夫だろ?と思いきや、主要な文字キー、エンターキー、スペースキーが反応しない。

そこで、ネットで調べたところ、水洗いでも水分を完全に乾かせば問題ないものの、その心配の必要がない、無水エタノールの登場。が、無水エタノールでの洗浄を2回程試みるも、改善せず。

最後の手段!ってことでKURE 5-56ぶっかけて見てもダメでした。残念。

まとめ

通電していなくても、電子機器の回路は塩分に弱いということが、今回の事件を通じて分かった事でしょうか。

関連記事

キーボード故障つながり

 

5年前の記事

2年前の記事

1年前の記事