non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntu12.04にOctaveの最新版3.8.1を入れる #trouble #solved

週末は近所の公園に次男の靴を履いて歩く練習に家族で行ってきた@kjunichiです。 // Ubuntu 14.04も出ているのだが せっかくemscriptenやら色々環境作ってしまったので、octaveの為だけにUbuntuを14.04に上げるのは 勿体無く感じ、ググったらやはり、親切な…

Qiitaのイベントに行ってきた

おはようございます。帰ったら長男が真っ先に迎えに玄関まで来てくれた@kjunichiです。 // Qiita/Kobito Meetup #7に行ってきた 参加費が何とか俺のお小遣いからひねり出せそうなので、奥さんに話したら、参加の許可が 貰え、今回行ってこれた! 公開イベン…

通知センターに子供の写真を表示する #OSX

子どもたちとおばあちゃんの誕生日祝いをして来た@kjunichiです。 長男は、はっきりとおばあちゃんにハッピーバースデーと言えました。 // terminal-notifierで出来るようになっていた qiita.com この記事でいつの間にか、terminal-notifierで任意のアイコン…

jsdo.itでEmscriptenを動かすときのメモ

おはようございます。次男が数歩あるいた@kjunichiです。 // --pre-loadオプションを使う ソースコード上の指定したファイル名でアップロード出来なので、以下のようにpre.jsを用意して 対象のファイルをjsdo.itにアップロード後、提示されたファイル名をpre…

jsfiddleで書いたtmlib.jsを使った俺のコードがjsdo.itで動かなかった

こんばんは、次男が、1.5歩、歩いたそうです。@kjunichiです。 // なぜか、jsdo.itで動かない! 実は、jsdo.itからプライベートイベントのお誘いがあり、そこで、tmlib.jsの作者の@phi_jpさんから 直々にtmlib.jsについてお話をお聞きしたことがあり、試そう…

slコマンドのWebGL版を作ろうとしたら

おはようございます。長男は最近はカーズにハマっているようです。@kjunichiです。 // PDCurses-emscriptenを見つけた はじめに slコマンドは誰もが知ってるUNIXやLinuxのコマンドで、OSX MavericksでもHomebrew等で簡単に 導入できます。 オリジナルのアス…

Node-webkitで通知センターを使う

おはようございます。次男の入園式に長男も何故か一緒に入場行進したkjunichiです。 // Node-webkitで通知センターを使った node-webkit向けのNodObjCの導入はこちらを参考にしてください。 Cocoa APIを直接叩きたかった じつは相当前から通知センターをNodO…

ようやくATOMの招待メールがGitHubから来た

こんばんは、次男がこの4月から長男と同じ保育園に通うようになった@kjunichiです。 // Muleの頃からEmacs使ってるわけだが coffeeスクリプトでいじるらしいですが、しばらくそこまでたどり着けなさそう。 ゆくゆくは、node-webkitベースと噂で聞いているの…

2014年第1四半期振り返り

2014年第1四半期振り返り 4/1の記事ですw 日中の環境でこれまで以上にPOST制限がきつくなった その為、Cloud9 IDE上で1か月近くかけて、なんとかJsdo.itに投稿できるようなWebページベースのHTTP Proxyの開発を余儀なくされた。 成果物w https://github.com…