non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!の場所情報APIを使ってみた

前に作ったバッグも治った おはようございます。今週は何度か保育園に息子を迎えに行けたkjunichiです。 Yahoo! Open Local Platform (YOLP)で、場所情報APIが公開されたので、例によってJsdo.it でサンプルを作ってみました。 iPhoneで確認できます Wifi版…

#trouble #python3 pygtkのインストールにはまり中

こんにちは、最近、息子が体調崩さず、元気に保育園に通っている@kjunichiです。 // 今週の夜な夜なRetinaタイムにハマっているのが、とあるプログラムを動かすのに新しめな、PyGtkが、必要で、そのインストールがなかなか上手く行きません。 なるべく、Home…

#山Lion 10.8.1にして治った不具合と治らない不具合

アドセンスなおって欲しかったが こんばんは、今週は息子の保育園のお迎えが残業続きで出来なかった@kjunichiです。 // // 治ったかと思ったが safariでWebGLを有効にしてWebGLを動かし、テクスチャーを貼ると 固まる不具合(まぁ、開発者メニューの機能なん…

#trouble #山lion Impossible to find range of h or H in date format.

こんばんは、息子の来年の誕生日の作品はKinectを使ったものを作りたい@kjunichiです。 // ふとコンソールを見たら 先日ふと、コンソールを立ち上げてログを眺めたら、 SystemUIServerが「Impossible to find range of h or H in date format.」と定期的に …

Processing.jsでPImageを動的に生成する

こんばんは、息子の誕生日に息子時計をProcessing.jsを使い作った@kjunichiです。 // 外部の任意の画像をPImageに出来ました 息子時計では、動的にMy365.inから写真を取り出すことは断念したのですが、 ようやく実装出来ました。 http://jsdo.it/kjunichi/cG…

MacBook Pro Retina用の例のケースを買いました

急な泊まりなので、翌朝無印良品に行く羽目に こんばんは、夏休みに入り、息子と早速江ノ島方面に一泊旅行に行き、息子が初の砂浜歩き?を体験した@kjunichiです。 // // 耐加重が3Kgなので ほんとにRetinaにピッタリでした。半透明なので、アダプタ等の小物…

SkitchのOSX版はてっきり色が変えられないのだと思っていた件

iPadのSkitchはいい感じだったのに こんばんは、先週はママが出張中に息子と二人実家で無事過ごした@kjunichiです。 // Retinaだからというオチ iPad版は直感的なUIで交換が持てたのに、OSX版は色すら変えられないのかと 思ってMountain Lionにアップデート…

node.jsで顔検出してみた

こんばんは、今週はママが出張で関西方面に離れており、夜ママがいなくても息子は寝られるのか、心配でしたが、問題なく、いつも通りの時間帯におねんねしてくれています。@kjunichiです。 // OpenCV使えば 顔検出は、コンピュータビジョン界隈では超有名ト…