non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

Bluetooth版にしびれを切らせApple iPad Camera Connection Kit買った

保育園の運動会

おはようございます。先週末は一時38度台の熱が出たにもかかわらず、息子の初めての運動会に 参加出来た@kjunichiです。

 

ビックロ行ってきました

ポイントの期限が切れそうだったので、奥さんと別行動の機会があった、MacBook Pro Retina の銀座のアップルストアの修理依頼の帰り道に新宿のビックロに行って、Apple iPad Camera Connection Kit買いました。 なんかあたらしいiPod nanoBluetooth対応したり、iOSBluetoothでのファイル共有が 強化されつつあるようで、そろそろ純正のワイヤレス版が出そうな気がしてならなかったのですが、 買ってしまいました。

おじいちゃんにとってもらった写真をその場でiPad

これまで、撮影してもらった写真はDropbox経由でもらっていたのですが、 その場で、iPadへ結構な取り込みスピードで入れる事が出来、非常に便利でした。 ただ、同時に取った動画はAVHCだったのか、入りませんでした。 まぁ、逆にそうの方が取り込みに時間がかからないし、 どうせ、おじいちゃんが編集してくれるので、それを楽しみに待っていた方が 良いのでこれはこれで、良かったかも。

念願のiPhoneからの動画取り込みもPCフリーに

これまで、画質を落としてメールやDropBoxMacBook Pro Retinaを買ってからは、 イメージキャプチャ経由でiTunesを経てiPadに動画を入れてましたが、 ようやく直接取り込めるようになって便利になりました。

関連サイト

関連記事

8年前の記事

5年前の記事

3年前の記事

1年前の記事