non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

lg3d: Project Looking Glass

lg3d: Project Looking Glass

 

f:id:kjw_junichi:20041016195459j:plain

 

ようやくインストールしてみました!

 

とりあえずWindows XPLinuxの2台のマシンに入れてみました。

が、Windows(RADEON 9700 PRO)の方は

 

wglCreateContext Failed: ピクセル形式が無効です。

 

となりNG

 

Linuxの方は久々に、nvidia製のドライバを入れる。

以前はrpmのそっけないインストールだったのが、カーネルコンパイル時の

menuconfigのようが画面で対話的にすすめるようになっていたが、

SMPなカーネル名のためか、警告を受けつつインストール後

 

/sbin/modprobe nvidia

 

やら、Xの設定ファイルの編集はあいかわらず。

 

SMPのため以前からnvidiaのドライバ経由でのjava3d

正常終了できず、相変わらずの症状の為、LG3Dでも正常終了しないので

キーボードの制御もできない状態でXが終了。

問題はあるが、絶対動かすべき!

 

以下のページが大変参考になりました。

 

 

ちなみにJava3DのAPの表示はNGでした。

関連記事