non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

#gae/j #javascript Google App EngineでサーバサイドJavaScript

15インチのノートが欲しい、でもね。。

15インチでフルHD表示のノートPCをあれこれ調査している@kjunichiです。

とっととAppleから15インチのMacBook Airが出てくれれば良いのですが、 Windowsのノートだと意外と安のか?と思いったり、あれこれ調べたり、でもなぁ、 Windows系のノートだったら、このタイミングはもったいないよなぁ、Windows 8が出てから にするかぁ、とループしてます。

Google App EngineRhinoのは動くようだが

Google App EngineRhinoのは動くようですが、あくまでも入力文字列を JavaScriptとして扱えるだけのようで、サーバーサイドのJavaScripとして使えるのか? ということで、最近気になり、ちょっと調べたメモです。

RingoJSだけで出来た

結論としてはRingoJSをダウンロードして、適当なディレクトリに展開して、

bin\ringo-admin create --google-appengine ringotest

Eclipseの統合環境から使いたかったので、 Eclipse上でGoogle App Engineのプロジェクトを新規作成して、 このプロジェクトのWEB-INFをringotestのWEB-INFで上書きして、 APP IDを割り当ててデプロイしたら一発で動きました。

もちろん最終的には

最近どっぷりハマっているjsdoで書いたスクリプトマッピングして、 オンライン編集できるサーバーサイドJavaScriptの実行環境の構築を目指します。

関連サイト

関連記事

7年前の記事

5年後の記事