non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

Mavericksにしたからかutopが動かなくなっていた #OCaml #opam #solved

こんばんは、連休中に長男と品川駅から東京方面へむかう東海道線に乗った@kjunichiです。
 

utopがエラーを吐きうごかない!

Raspberry Piでopamをocamlbrewからすんなりインストールできたので、思い出したようにMacBook Pro Retinaで入れていたOCamlをutopから動かそうとしたら、エラーで動かない。

opam list がnot found

とりあえず、opamでutopをアップデートするかと、何が今入っていいるのか?と opam listを実行するもnot foundとしか帰ってこない。。

opma install utopするも途中でエラー

lwt.unixだかがないからutopに依存ライブラリのなんちゃらterminalがビルドエラー

動くようにするまでにしたこと

opamの再インストール

brew uninstall opambrew install opam

結果

変わらず

~/.opamを削除して初期化

実際はmvで名称変更してバックアップ

opam init

.bash_profileはすでにopamの設定が書かれているので、変更せずにこれを使用

opam list

動いた!

関連記事

 

2年後の記事

4年後の記事