non vorrei lavorare

2020年度からの小学校プログラミング教育の必修化を親として迎えるブロガーの書く、子供との日常

念願のEye-Fi mobiを買った

まだ完全ではないですが、2ヶ月を過ぎた次男は首が座りつつあるようです。 @kjunichiです。

 

きっかけ

イクメンなら誰しも読んでいるチアーズ ママにて記事があり、次男も生後数ヶ月と綺麗な写真をコンパクト一眼撮影して、SNSにアップして親戚や知人の見せびらかしたいというのがありました。

セットアップ

先にiPhoneアプリのみを設定したのがまずかったのと、転送対象が無いと、アクセスとして動かない事を知らなかったので、iPhoneで動かすのに手間取った。その後、Kindle Fire HDにもアマゾンからアプリを落とせるので、こちらも入れてみた。kindleの方は、アプリをインストールするだけでOKだった。

写真の転送は1端末のみ

撮影した写真を複数の端末に同時に転送は出来ない。手元のiPhoneに転送して、Kindle Fire HDでアプリを開いても、対象なしとなる。

iOSでの扱いは圧倒的に面倒

自宅やWifiが利用可能な場所、つまり既存APのアクセス範囲内だといちいち設定でWifiを選択する必要がある。旅先はその辺りは他のAPが無いことが多そうなので、気にならないかも。一方kindleAndroidだと自動接続してくれて、めちゃくちゃお手軽に。勝手にカメラで撮影した画像が増えていく。

ところで、お前お金あったの?

f:id:kjw_junichi:20190807063353j:plain


 毎月カードの支払と高額の家賃それに保育園料と火の車ですが、なんと今回は、 ビックカメラのポイントが9000ポイントほど残っていて、有効期限今月までとの ことで、購入できたのでした。

関連記事

 

4年前の記事

1年前の記事

5年後の記事