non vorrei lavorare

2020年度からの小学校プログラミング教育の必修化を親として迎えるブロガーの書く、子供との日常

病気になっちゃった?!

f:id:kjw_junichi:20040119233341j:plain

きょうは、あせりました。たまにコンタクトの調子が割ることがあったので、コンタクトを入れた際に見え方がどうもぼやけ気味なのも気にしませんでした。疲れているので目が乾いているのだろうとおもいk目薬をつけ「おはよう日本」をみつつ床暖房でいつものように10分ほどあったまってから、出勤しました。
電車にのってもどうも見え方がイマイチ、電車をおりていつもの通勤路をトボトボ歩いていると、焦点があうのが時間がかかるけど、やけに遠くまではっきり見えるのでまぁ、そんな日もあるかと会社に到着、いつものようにパソコンの画面に向かうと、どうも頭がくらくらするし、デスクの書類に目を向けるとチカチカする。会社の窓の外の首都高深川線がいつもよりやけにハッキリ見える。デスクの書類に目をやると、どうもクラクラする。
早退しようか、悩むこと10分
昨日そういえば、レンズを換えたなぁ、換えたレンズは捨てた記憶がない!もしかして、レンズが2枚なのか!洗面所に駆け込み、レンズをはずし、よくみると2枚重なってました。