non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

2016年第3四半期振り返り

こんばんは、今週は、自分も体調悪く、休み、次男も保育園から呼び出し食らいました。@kjunichiです。

7月

mrubyでPythonを扱えるように取り組んだ。

記事

8月

  • 並列処理やるも、対象としていた問題領域では、効果出ず。残念な結果。
  • HTTPプロトコルの復習および、Keep Aliveな実装。
  • mrubyのsimplehttpサーバーがSafariのPOSTに対応していないことですこしハマる
  • glslをHSLで流すWebサービスを試作するも、記事化に辿りつけず。
  • Riot.jsの勉強会に参加

記事

9月

kindleで自作アプリを入れて動かすことからはじまり、Cordovaでmrubyが動くプラグインAndroid,iOSに対応させた。 3DデスクトップマスコットのGopheronを名実ともにGoで動くようにした。

両環境ともに、UNIXAPIは利用制限が厳しく、結局AndroidならJavaiOSならCocoaを叩かないと、出来ることが少なく、

見たいな事になってしまうことが分かった。

  • 10/2のGoオールスターズ2に向け、予習
  • gopheronをgolangから制御できるようにした。

記事

関連記事