non vorrei lavorare

2020年度からの小学校プログラミング教育の必修化を親として迎えるブロガーの書く、子供との日常

2021年、あけましておめでとうございます

こんばんは。奥さんが仕事で外に出ていて、子供たちはまだ学校が始まらないので、リモートワークして子供の面倒を見てる@kjunichiです。

2021年もお世話になりそうなサービスやサイト

ここ数年恒例となっている年始のコーナーw。

Strava

最近買い換えたBryton 750とも連携させて使っている。

年間の走行距離の合計や、高低差の合計、迷いながら走った(今後はBryton Rider 750の地図表示で迷うことは少なくなるはず)際の経路を後から確認出来たりで俺的神サービス。

Instagram

今年はまたプログラミング関連の画像や、スクリーンショットを載せることもやっていきたい。

自転車関連の情報収集にも利用するようになった。

GitHub

今年こそは海外からの誘いが来るような活動ができるように頑張るw。

はてなブログ

「週に1記事程度の頻度で書いていきたい。」と昨年ほざいていた。。

amazon

プライム会員でいろいろタダで映画見れるが、子供や奥さんにせがまれて課金して映画を見ることも。 あと、プライムで無料のTVアニメの一気見とかで時間と体調を溶かすこともたまに。

Qiita

所属会社で始めているので、今年はいくつか投稿目指さねば。

Foursquare

お出かけの記録に利用。しているつもりだが、振り返ったことないかもw。

IFTTT

Instagramの写真をTwitterに画像付きで連携させられるのが便利

GMail

iCloudのメールも使って入るが、メインはこちら。

YouTube

YouTuberへのわずかな望みを繋げるべく、今年も作品をアップロードするぞ。

teratail

たまに、参考になる質問や、初心者の扱い方の勉強にもなる気がする

Onenote

ブログの下書き用、勉強メモに多少活用

関連記事

17年前の記事

15年前の記事

7年前の記事

3年前の記事