non vorrei lavorare

ブログ名の通りです。javascript three.js mruby rust OCaml golang julialang blender

Raspberry Pi 3が届いた!

おはようございます。花粉症が今年もひどく、休日の朝はゴロゴロしていたのですが、電車の ペーパークラフトに最近また凝りだした次男に、新しい車両を印刷してくれ!とたたき起こされる パターンのkjunichiです。

背景

初代Raspberry Piを持っており、会社の社内勉強会で、iOSで課金されずにテザリングするシステムを Rasbperry Piで動かすデモをやったりと、そこそこ活躍してましたが、 SDカードのメモリがよく飛ぶのと、圧倒的な速度の遅さで最近は使わなくなっていた。

子供たちも少し成長し、当初部品の誤飲等が心配で出来なかった電子工作ができるようなり、ブレッドボードがついている Rasbperry Pi用のキットを買ったら、端子が、初代Raspbeery Piと現行のPi 3では異なり、イマドキ、初心者が便利に なんちゃってIoTを楽しむにはPi 3が便利そうなことを体験した。

Raspberry Pi 3の購入費の捻出

ポイントサイトでカードを作るとポイントがもらえるらしいことを知った。 が、よくよく調べたら、作ったカードで5000円ほど利用しないといけなかった。

この基準を達成するのに、ちょうどRaspberry Pi 3がちょうどよかった。

今回利用したのがECナビさんでもう終了してしまいましたが、アメックスのキャンペーンでした。 このカードも年会費が入会年度無料で次年度以降もカードの利用があれば費用が掛からないという、 維持費の心配が少ないお得なカードでした。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

自分の作ったカードのキャンペーンはすでに終了していますが、ほかにも、 お得なカードがたくさんあるようでした。このテクニックで奥さんに怒られないガジェットの購入が 出来るかも!?

Rapberry Pi 3がやって来た

Raspberry Pi 3本体は日本製が評判良かったので、日本製のものを探して購入した。

f:id:kjw_junichi:20180305210212j:plain

関連記事

11年前の記事

8年前の記事

1年前の記事