non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

我が子が作ったマイクラの世界を吸い出すには(その1)

こんばんは。先日、学童から帰ってきた長男が手が痛いと事前に学童からも連絡があり、転んで腕を強くぶつけて痛がっている旨の連絡を受けており、もしかしたらヒビが入っているかも位には覚悟してましたが、なんと手首の骨折でした。自分も妻も骨折経験がなく、ギプスをした生活の経験がなく、全治1ヶ月の間どうなることやら少し心配の@kjunichiです。

背景

兄弟で熱心に協力し、時には喧嘩して作ったマイクラの世界をBlender等に吸い出したい

検討中の方法

すでに、

abrakatabura.hatenablog.com

等の記事で、マイクラとのWebSocket通信は実装した事があるので、 この応用かなと

コマンドで使えそうなのは

testforblock

testforblocks

今後の予定

とりあえず、前述の方法を実装してみるw

参考資料

関連記事