non vorrei lavorare

2020年度からの小学校プログラミング教育の必修化を親として迎えるブロガーの書く、子供との日常

8コアのMacBook Proの為に激安マウスを買った件

おはようございます。その日の決められた宿題や勉強が済んで子供達がYouTubeを見ていると、奥さんに「YouTube観てないで、ゲームをしなさい!」と言われてます。動画を観るより、ゲームをしている方が頭を使いそうだからと言うのがその理由のようです。@kjunichiです。

背景

30万越えの出費で破産寸前。子供たちとゲームを作りたく勉強を始めたUE4Blenderの操作では どうしてもマウスが必要。

abrakatabura.hatenablog.com

お金がないが良いものがほしい

というこで、ロジクールのマウスがちょうどアマゾンのタイムセールで1000円を切っていたので、こちらを購入。

インプレッション

悪くはないが、やっぱり値段なりの感触だった。。 昨年のSurface Go用のマウスと比べてしまうとねぇ。。。

相変わらずアップルのデフォルトのマウス設定だと、マウスを動かす量が大きくなってしまうので、以下のように「奇跡の速さ」の設定を変更して使用。

f:id:kjw_junichi:20190622060118p:plain

まとめ

お金貯めたい

関連記事

9年前の記事