non vorrei lavorare

2020年度からの小学校プログラミング教育の必修化を親として迎えるブロガーの書く、子供との日常

Fire HD 10 タブレットが届いた

こんにちは、奥さんが子供たちを連れて沖縄の石垣島やその先の波照間島に行ってます。その間、自由時間を過ごしている@kjunichiです。

背景

abrakatabura.hatenablog.com

Surface Goでようやくタブレット生活も快適なるかと思いきや、自分の利用するアプリの多くが、あまりタブレットに最適化されて いない為にモタつく動作に不快感を覚えることしばしば。

KindleでUnlimitedで読み放題に課金してる割に、活用できておらず、問題を抱えていました。 この問題は、読みたい雑誌がUnlmitedであるのですが、前述のとおり、Surface Goでもイマイチな操作感なのと、 大人の事情のためか、Kindle端末以外での新しい本を借りてくることができないとう2本立ての問題に直面しておりました。

Fire HD 10 タブレットをついに購入!

アマゾンのセールのたびにチェックするものの、なかなか10インチは割引にならず、 先日のタイムセールで5000円引きとなっているのをようやくゲットしました。

開封の儀

  • f:id:kjw_junichi:20190421105438j:plain ほかの段ボールの中身は他のfire HD端末同様の包装。

  • f:id:kjw_junichi:20190421105554j:plain 中身も他のfire HD端末同様に、本体と付属の充電アダプタとUSBケーブル。

  • f:id:kjw_junichi:20190421111410j:plain 7インチのfire HDと大きさの比較

ファーストインプレッション

もうすこし、雑誌の表示には大きな画面でも良いが、8インチのkindle端末で見るよりはずっと見やすい表示。 Surface Goでも見た目はいいが、操作感と書籍の購入の導線が納得できず、こちらのfire HD 10タブレットの方に 軍配は上がるなぁ。

付属のブラウザの操作感は、現行より1世代古い8インチのFire HDと体感的には変わらない感じで、 可もなく不可もなくといったところ。(いや、もっとサクサク感が欲しいが、値段を考えると妥協できる)

関連記事

2年前の記事