non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

Amazonのkindle fire HD6が届いた

おはようございます。ここ数日次男が、コップについだ、水や牛乳をこぼします。もし、ブームだとしたら困りモノです。どうやら保育園でもやってるようです。@kjunichiです。
 

背景

kindle fire HDをキャンペーンで2万円切ったので保有していたが、いかんせん、動作が思い。

チョット迷っていたが、fire HD6が1万円切っていたので、ポチッとな。iPhone 6plusが買えなかったのも遠因w。

開封の儀

今回は、いつものAmazonの箱できた。

f:id:kjw_junichi:20180912210525j:plain

前のは黒い外箱でkindle専用のコンパクトな梱包だった。

f:id:kjw_junichi:20180912210552j:plain

f:id:kjw_junichi:20180912210604j:plain

f:id:kjw_junichi:20180912210614j:plain

f:id:kjw_junichi:20180912210633j:plain

これでのfire HDとの大きさの比較

f:id:kjw_junichi:20180912210651j:plain

 

トラブル

購入済みの書籍が無い!

HD6が気になり、ツイート見ていたら

を発見した。当初、自分は、既にkindle fire HDを使っていたので、これには該当しないと思っていたが、アメリカのアカウントとメアドとパスワードが同じだと同じ状態に。

このツイートのお陰で、すぐに対処できて、これまでに購入した本やアプリ(アイコンは表示されるが、初回はDLの必要あり)が表示された。

そもそも、前回までは、kindleのアカウントが紐付けされた状態で手元に届いていたので、こういったトラブルは無かった模様。

良かった点

  • 充電器とケーブルが付いてきた
  • わりとサクサク動く
  • WebGLが動いた

ちょっと残念なとこ

  • ちょっと厚くて、重い
  • 好みの問題もあるが画面の色艶がイマイチ
  • Webブラウザがイマイチキビキビ動かない感がある
  • 音関連のアプリ(radikoNHKのやつ)が対応していない

関連記事

 

10年前の記事

5年前の記事

2年前の記事