non vorrei lavorare

2020年度からの小学校プログラミング教育の必修化を親として迎えるブロガーの書く、子供との日常

気が付いたら2022年も3月になってた件

こんにちは。先日の3連休は最終日に子供達と奥さんはスノーボードとスキーに行き、自分はグラベルロードバイク若洲海浜公園へ行ってきた@kjunichiです。

背景

1月中に書こうと思いつつ、すっかり忘れてもう3月も終盤という。

中身

特にない。こうやって今年の記事を書くことで、過去の記事参照して、このブログまだ生きてるのか気にしてくれる方が万が一いた時の為に更新ておくことした。

最近の活動

相変わらず週末はグラベルロードバイクで主に多摩川サイクリングロード周辺に出かけている。 (3月になってからは花粉症が酷くて、出かけないましくは、短距離で終わることが多い気もする。)

久しぶりにJavaの物理本をかった

1年ほど前からJavaを書く作業が発生していたが、今年になって本格的にJava8以降の書き方や考え方などが必要になり、購入。 結構自分としてはコスパ良かったと思えた。

あとがき

AWSのお勉強とか書きたいと昨年思いながらも、Dockerのコンテナ?をデプロイする程度の ことも一度だけHello World的なの動かしてすっかり忘れてしまっていて、 今年こそは、もう少し進めたい。

そういえば、今月中には初詣に行かねば。

関連記事