non vorrei lavorare

2020年度からの小学校プログラミング教育の必修化を親として迎えるブロガーの書く、子供との日常

iPhone 4S 予約した

auにした理由

23区がメインのフィールドなので、電波の入りはあまり関係ないのだが、auの仕事を 以前やっていた義理もある(勝手な思い込みだが)し、音声電話もSMSもまず、来ないので、 CDMA方式の弱点も気にならないし、そんな訳でauを選択した。

また、緊急地震速報に対応しているのも後押しされた。外出先で息子と居る際、 いち早く地震が分かったに越したことはないからなぁ。

新宿のビックカメラで本日予約、そしたら、申込用紙になつかしい「PASCAL」の文字がw

SO-01Bの不満

動作が遅い!

これは、どうも、スワップしている際に遅い気がするが、とにかく、持ち歩いて、 奥さんに調べ物を仰せつかって、即答できなきゃ困るシーンや、満員の 発車間際の電車内で帰ります連絡するのに、チンタラされていては 話にならない!

カメラの起動がこれまた、おかしいくらい遅い!

バリ島の新婚旅行や四国・九州ドライブと言った一大イベントでは、E-PL1を 持って構えているので良いが、日常、息子のふとした瞬間を写真に収める際は 携帯端末に分があるのだが、SO-01Bのカメラの起動速度ではまるでお話に なりません。

突然シャットダウンが始まる!と

トドメは電池が持たないし、1年過ぎたあたりから、使用中に極端に電圧が低下するのか それを検知してシステムのシャットダウンが始まる始末。

ステータスバーが逃亡する

あと、これはOSのアップデート後からだと思うが、ステータスバーが重い処理をしている 最中に操作すると消えてしまう。これが起きると再起動しないとダメだった。

PSPは未だにアップデートしてくれるのに

これは2年縛りの契約をさせておきながら、1年ちょいでOSのアップデートを打ち切った ドコモヒドス!

SO-01Bの今後

文句は多々あるが、お金もないので、SIMを外してWifi運用でAndroid端末として 使い切る予定w。

関連記事

4年後の記事