non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

ドコモショップへいったらSO-01Bが復活した

おはようございます。先日長男と5月分のドリルを進めた@kjunichiです。

 

音声のみの契約で放置していた

奥さんの出張中、実家にいたので、子どもたちを実家にあずけて、ドコモショップへ行ってきました。

目的は、電源入れてもすぐにシャットダウンが始まるSO-01Bからガラケーに変更する為でした。

 

ガラケー3万くらいした

SO-01Bの症状を伝えるとバッテリー交換を勧めてきました。動作が遅いので、この際、ガラケーに変更したい旨伝えましたが、今時のガラケーだと2,3万するとのことで、バッテリー交換だと、ポイントのみで交換可能とのことで、今回はバッテリー交換にしました。

 

アプリの更新がありとの表示だが

アプリの更新もやり方すぐに思い出せず、ようやく思い出し、試したら、どのアプリも更新がダウンロード出来ませんとのこと。

まとめ

 

Googleの2段階認証を使っていたので、アプリ専用のパスワードを発行して、このSO-01Bに使う必要があった。

 

Android2.1端末ってセキュリティ的にそもそも使って良いんだっけ?ってもう少し窓口で交渉をうまくやる必要があったのかもと、家に帰ってから反省。

待ち受け画面が、懐かしい、長男の赤ちゃんのころの写真は復活させた甲斐があったかも

少なくとも1年は電源すら入れていなかったのに、誰からも電話がかかってきておらず(履歴が古いと通知されないのかも?)、そのくせ、auから早速、勧誘の電話がかかってくるという始末。

関連記事

 

2年前の記事