おはようございます。先日長男と5月分のドリルを進めた@kjunichiです。
音声のみの契約で放置していた
奥さんの出張中、実家にいたので、子どもたちを実家にあずけて、ドコモショップへ行ってきました。
目的は、電源入れてもすぐにシャットダウンが始まるSO-01Bからガラケーに変更する為でした。
ガラケー3万くらいした
SO-01Bの症状を伝えるとバッテリー交換を勧めてきました。動作が遅いので、この際、ガラケーに変更したい旨伝えましたが、今時のガラケーだと2,3万するとのことで、バッテリー交換だと、ポイントのみで交換可能とのことで、今回はバッテリー交換にしました。
アプリの更新がありとの表示だが
アプリの更新もやり方すぐに思い出せず、ようやく思い出し、試したら、どのアプリも更新がダウンロード出来ませんとのこと。
まとめ
Googleの2段階認証を使っていたので、アプリ専用のパスワードを発行して、このSO-01Bに使う必要があった。
Android2.1端末ってセキュリティ的にそもそも使って良いんだっけ?ってもう少し窓口で交渉をうまくやる必要があったのかもと、家に帰ってから反省。
待ち受け画面が、懐かしい、長男の赤ちゃんのころの写真は復活させた甲斐があったかも
少なくとも1年は電源すら入れていなかったのに、誰からも電話がかかってきておらず(履歴が古いと通知されないのかも?)、そのくせ、auから早速、勧誘の電話がかかってくるという始末。
関連記事
- Xperia SO-01Bで使用できるOpenGL ESのバージョンは?
- XPERIA SO-01Bで非アプリで現在地を取得するには
- #xperia ドコモがSO-01Bの不満点をリサーチしている!?
- Xperia SO-01Bを復活させ、キッズ携帯に機種変しようとしたが