non vorrei lavorare

昔はおもにプログラミングやガジェット系、今は?

Xperia SO-01Bで使用できるOpenGL ESのバージョンは?

どうやらSO-01BではOpenGL ES 2.0は使えない模様

ご無沙汰してます。案の定、新型MacBook Airを購入できそうにありません。 まぁ、15インチのDVDドライブ無しのMacBook Proに向けて貯金に励みますかねw.

まぁ、そんな状況なので、1年つかったものの、クソ遅いXPERIA SO-01Bとも 縁が切れるわけもなく、仕方なく当分我慢の日々となっているわけです。

先日、九段下の麻婆豆腐のお店に奥さんを仕事後、待ち合わせて、食べに 行った際、九段下駅啓文堂でふとAndroidOpenGL関連の書籍を 立ち読みしたら、何と!XPERIA SO-01BでもOpenGLが使える事を知りました!

OpenGL ES 1.0はNDKなしでJavaだけで使える

奥さんのHT-03Aに仕事で使うAndroidアプリを自作して以来、さっぱり の自作Androidアプリ作成でしたが、めんどくさそうなNDKを使わなくとも、 JavaベースでOpenGLが扱えるので、俄然やる気が出ました。 とりあえず、シュタイナーのローマ曲面でもMathematica風のライティングで 表示する環境アプリ?でも作るのが当面の目標かな。

関連記事

7年前の記事

6年前の記事

3年前の記事

1年前の記事

1年後の記事